※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

美容院で勧められるトリートメントに疑問があります。トリートメントを断ってホームケアを考えても大丈夫でしょうか?経験者の意見を教えてください。

【美容院事情に詳しい方、教えてください!】
美容院で勧められるトリートメントメニューが嫌でたまりません!
最近の美容院ってカットよりもトリートメント推しがすごいですよね💦
ようやくカットがお上手なスタイリストさんを見つけましたが、お高いトリートメントをしてもせいぜい2.3日しか持たないなと思っています(どこの美容院でやってもそう思います)

どうせ5000円〜10,000円を使うのなら、ホームケアで毎日ケアしたいと思ったのですが
『トリートメントはしなくて良いので、こちらで5,000円分のシャンプーとトリートメント買わせてください』と言うのは、ケチな客とか思われるのでしょうか?

実際にそうしていた方や、トリートメント断っていた方、美容院の事情など詳しい方などいたら教えて下さい!

コメント

ママリ

トリートメント勧められてお願いした事ってほぼ無いですよ😂
あっさりお願いする人の方が少ないし美容師側もそれ承知でただ気軽に勧めてるだけだと思います😊

ホームケアも大抵はネットで買った方が安いのでサロンでは買いません😂
むしろシャンプートリートメントを店舗で買いたいと言ってくれるなんて良客だと思いますよ!

ママリ

わたしもお願いしたことないです😊
勧められても、みんながみんなやるとは限らないですし、全然ケチだと思わないと思いますよ😳❣️❣️

なーちゃん

わたしもトリートメントしたことないですよ!
シャンプーとかも買わないです笑
勧められても普通に断ってますし、美容師さんもとりあえずお勧めしてきてる感じなのでそこまで気にされなくて良いと思います☺️

ままりん

まとめてのご返信失礼致します💦
みなさんコメントありがとうございます😊
断っていると言う方もいて何だか安心しました!!
次は勇気を出してお断りしてみたいと思います!