※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳拒否の原因がわからずショック。夜の授乳姿勢を変えたら泣いて暴れるように。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

急な授乳拒否??🥲
夕方から急に授乳しようとすると泣いて暴れて口をすぐ離すようになってしまいました。今までこんな事なかったからビックリしてますしショックです。

最近変えたことといえば、夜寝る前のミルクの飲ませ方を栄養士の人から指摘されて、いつまでも寝かせてないで体を縦気味にしてあげてと言われて木曜からミルクあげる時の姿勢。変えてました。もう3ヶ月は混合ですが今までは何事もなく吸ってくれてました。

夜泣きした時にも授乳してるのですが今さっきも拒否して大暴れ、最終的には飲みましたが、イライラするしショックです。。

同じような経験された方いますか??🥲
戻ったよって方いたら何したとか教えて欲しいです🥲

コメント

まーま

授乳拒否、ショックですよね。
上の子を混合で育てていて4ヶ月ちょっとで、拒否が始まりました。
ギャン泣きで、全力で体を離そうとされてました。

本人が嫌がるので、完全ミルクに切り替えて、私はカフェインとアルコールを解禁しました。
ミルクだと、あげた量が明確なので、把握しやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そろそろ卒乳も考えてたのでタイミングなのかもしれないですね🥲

• 2月14日