※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱で、怖がって全てのものを排除し、明るいリビングで抱っこしている状況。これは熱せん妄でしょうか?4歳の兄も高熱で熱せん妄になることがあるとのこと。

熱せん妄ですかね??

3歳の息子が今高熱だしてるんですが、かれこれ2時間近くすべてのものを怖がっています。

お気に入りの人形、毛布、布団、パパ(笑)、
些細な音など、、全て排除してリビングを明るくして今も抱っこしています。

これも熱せん妄でしょうか??



4歳のお兄ちゃんは高熱でたら、
必ず熱せん妄になります💦

コメント

まめ

恐らくですが熱せん妄かと思います😭、、
2時間近く大変ですよね。
元気になりますように。

私の4歳の娘も高熱出ると熱せん妄になります。。

  • ママリ

    ママリ

    これも熱せん妄なんですね😭

    はぁ、、頑張ります😭!!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

3歳でせん妄になった時の記憶があるのですが、幻覚幻聴がしっかりあるし、見えてるはずのものが変化したり、知らないものが出現したりしてました。
普通は、普段少し怖いなと思っているもののことが多いらしいです。
(私は面白くて笑うタイプでしたが)
ママに抱きしめられたことはちゃんとわかっていて、あったかくて気持ちよくて、辛くて心細かったので嬉しくなったのを覚えています。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭✨
    わ、、笑うタイプも突然だったら怖いですが🤣

    絵本に出てきたのっぺらぼうが苦手なんですが、
    最初、私含め全部がのっぺらぼうに見えるらしくずっと泣いていました。笑
    繊細ですね🥲

    えええーん寝つくまで抱きしめてます🥹✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしく深夜2時に突然目を開けてゲラゲラ笑い出してたらしいです😂
    私的にはいつも寝るぞーってお布団入った時間だったんですけどね。隣の部屋の電気も付いてたんですよ(現実は付いてないはず)
     
    のっぺらぼう怖いだろうなぁ😱
    お大事に!!

    • 2月12日