※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住の方、子どもの服装について教えてください。外出時は温かく、家の中や保育園では薄着ですか?最近汗疹が気になるため、服装に悩んでいます。

北海道在住の方、この時期子どもの服装はどのような格好をさせていますか?
外へ出る時は温かい格好をさせると思うのですが、家の中や保育園の中では少し薄着ですか?
裏毛のトレーナーに裏起毛ではないズボンを履かせていたのですが、最近汗疹が目立つようになり、暑いのかな?と思い始めました🤔
一応季節的には冬ですが、冬場でも家の中ではロンTやもしくは半袖で過ごさせてる方もいたら教えていただきたいです!

コメント

🐶

幼稚園は裏起毛おすすめされてません。
我が家は厚手のしっかりとした生地のトレーナー(西松屋などとペラペラではなく)、下は普通にユニクロなどです!
家は暖かいのでロンTで普通に過ごしてます。

雪山で長時間遊ぶ時(幼稚園などでは履きません)は、ユニクロのヒートテックなどは一応着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ユニクロのズボンは、裏起毛のようなのではなく、普通にレギパンみたいなのですか?👀

• 2月12日
  • 🐶

🐶

普通のレギンスパンツです🫶

• 2月12日
  • 🐶

🐶

普段の雪遊びではヒートテック着せてません!
    トマムとかさとらんどで朝から晩まで遊ぶ時用です🫶

• 2月12日

保育園では
半袖肌着+長袖+長ズボンです!
寒いなーって日は厚手のトレーナー着せてますが裏毛も裏起毛も着せたことないです。保育園自体禁止なので🥲
家では
半袖肌着+ロンT+長ズボンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛禁止の保育園あるって聞いたことあります!
    うちの園は禁止ではないけど、熱そうだったら脱がせたりして対応してくれているようです😁
    ズボンも裏起毛のようなのではなく普通のレギパンですか?

• 2月12日
ママリ

保育園ではロンTとストレッチパンツで行ってます!
家では同じように服着せてますが、勝手に脱ぐので半袖シャツとオムツで過ごしてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外寒くても家の中は暖かかったりしますよね😂
    ちなみに、外出する時も上だけコート着せた時はズボンはストレッチパンツのみですか?
    それともヒートテックなど重ねたりしてますか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

買い物とかだとストレッチパンツだけです!
    外に長い時間いるとなるとスノーウェア着せます!

• 2月12日
ゆち/⛄️💛💙

タンクトップ肌着、ロンT、レギパンです😄

外出時はアウター着るだけ。

雪遊びは保育所のみで
そのときは上記の服装にスノーウェアです

ヒートテックも裏起毛も
買ったことないです

ちなつ

うちもキャミソール肌着に薄手のトレーナーかロンT、ユニクロのレギンスです。
保育園の日は登降園時ジャンプスーツなので下はレギンスで、休みの日はダウンコートで下は大体デニムパンツです。