※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

肌が敏感で痒みが辛いです。服がチクチクして恥ずかしいです。対策や解決法を知りたいです。

ズボンとか、肌着着るとチクチクして痒くて辛いです😭それに足のポツポツも酷くて、健診の時内診で服脱ぐと思うんですけど、すっごく恥ずかしいです。

外出の際はワンピースしか着れません😭今の時期まだまだ寒いので中にタイツとか履きたいのにそれすらも履けなくて、最近はパジャマとか部屋着でもチクチク痒いくなるようになってしまって家事するにも何するにも集中出来なくてストレスです…
お腹もチクチク痒いしどうしたらいいですか😭
元々肌弱くて妊娠前からそうなんですけど妊娠してから余計酷くなってしまって😭なにか対策法や解決法わかる方いませんか( ;;)

コメント

N

保湿はしっかりされていますか🥺?
私は乾燥肌で痒くなってしまうので、めちゃくちゃボディクリーム塗り込んでます😭
もしも乾燥とかでなければごめんなさい🙇‍♀️

プリン

わたしもパジャマとかスパッツとかすぐ痒くなり、よく買い物失敗します😭
下の衣類を買うとき、首にあてて、チクチク痒くなければ買うことにしています。
縫い目を首にすりつけてみると、なおよしです。

通販で買う時はとにかく肌触りの口コミをチェックします。
妊娠中は犬印のスパッツがかゆくなりませんでした!