※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親に関する悩み。次女の初節句について、義両親が勝手にお店で仮押さえをして驚き。自分たちで用意するつもりだったが、既に購入済み。義両親の行動に違和感と不満を感じ、夫との関係にも影響。

義両親に対してのグチです。

昨年の5月に次女が産まれました。
今日、夫にお雛様どうした?という電話があり、お店で仮押さえしてるとか😇?言ってきました。
今日の昼間に見に行ったらしく、仮押さえをしたんだとか。
もう意味がわかりません。

上に2人子どもがいるのですが、長女と長男の時は、お店に行って仮押さえをしてくるなんてことは一切したこともないのに、今回に関してはビックリな行動をされました💦

こちらとしては義両親に買ってもらうつもりもなかったし、長男と長女のときも自分たちで買いましたし、、、、
今回次女の初節句ももう既に購入し、名入れもしてもらい大安だった昨日に我が家に届きました。

買うにしろ何にしろ、節分も終わって今の時期にお店に買いに行くって、もうわけがわからないし、買いたい気持ちがあったにしろ、遅すぎてびっくり行動です。

はぁ、色々とやることなすこと遅すぎるし、、、なんか違うんだよな。仮押さえって、、、、いくらなんでも、こちらの意向を聞くとかないわけ?どんなのがいいとか。
夫の親だけれど、思うことがありすぎてぐちが止まらない。
夫は本当にいい人なんです。
だからこそ、義両親のことも大切にしたいけれど、、、無理なんだよなぁ。歩み寄れない💦

コメント

m

私も1ヶ月前くらいに義両親から電話があって息子のこいのぼりと兜をみてくるつもりが買ったよ〜と。
自分のなかで目星をつけているのがあったし、こういう雰囲気のがいい!白基調にした旗がいいとか好みがあったんですが、何の相談もなく勝手に。
電話の最後にあとでどんなのか送っとくね〜と言われて送られてきたものが手のひらサイズの兜にその隣に50cmくらいの鯉のぼりがあるようなやつで白目剥きたかったです🙄

旦那に言ってやりたいぐらいあったし本当なら買い直したいけどグッと堪えてお義母さんから連絡あって買ってくれたらしいとだけ伝えました😤
私も義両親、、むりなんです、、ストレスです