※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

結婚7年、子なし夫婦。価値観違いで幸せか悩み、離婚考え中。話し合いはあり、離婚か続行か悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

結婚して7年の夫婦子なしです。
価値観が違い、すきだけどこの先も
一緒にいて幸せなのか。。
わからなくて離婚しようかと考えています。

お互い話はして、喧嘩別れとかじゃないから、
この先も仲良くしていくって
流れになっています。

離婚という選択肢はしない方がぃいのか。。
わからなくて、質問しました。

同じような方で離婚した•続けた。
って方いたら教えてください。

コメント

うさまる

私は、結婚3年で前の旦那と子なし離婚しました!
理由は価値観の違い、
進む方向性が違ったから、です。
浮気、DVとかでも全くありません。お互いのことも嫌いになったわけでもありません!
けど、この先一緒に居て、本当に幸せなのかと考えたら違いました😅
今では、離婚して良かったと思ってます!
みさんは、ご年齢はおいくつくらいかな?

私は33の時に離婚しましたが、再婚して子ども生まれて、幸せだと感じています😊

• み

コメントありがとうございます!

内容が同じですね!
    同じような方いるんですね!

28です!

• 2月12日
  • うさまる

うさまる

まだお若い!✨
    みさんは、これの先のビジョンみたいなのはお持ちですか?
    例えば、子どもが欲しいとか、仕事でこうなりたい!こうしたい!みたいな…

私も離婚する時、離婚することが正解なのかなんなのか分からなかったです。寧ろ。離婚することって勇気がいるというか…
    旦那のことも嫌いじゃないし、このまま寄り添えていけるんじゃないかとか…色んなことが頭の中でぐるぐるしてましたよ!
    けど、私が離婚を決意したのかは、この先ずっとこのままで本当に自分は幸せなのか?自分の幸せって本当にコレなのか?いや、違う!私の幸せはコレじゃない!って気づいたから離婚に踏み切りました!

• 2月12日
  • み

ちなみに、自分の親には
    何て離婚を伝えましたか?

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

私の親は、私が前の旦那に寄り添っているのが十分伝わってたみたいで、私が方向性の違いのことを話したら(子どもが欲しい、前旦那は今は欲しくない、この先が不安、幸せではない)
    『よく頑張ったね、別の幸せを見つけてもいいんじゃない?何より自分の娘が幸せなら私も幸せ』みたいな感じで言ってくれたので、迷いはなかったです😊

• 2月13日
  • み

親に言いにくいなー
    って思ってて。。

あたしと親の関係性は
    めちゃ仲良しで、
    旦那とあたしの親も
    普通に仲良いんですけど
    何か緊張してしまって💦💦

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

私も親とはめっちゃ仲良しですよ!旦那が仕事の時はほぼ毎日孫に会いに来ます!笑

しっかり本音を伝えてみてはどうでしょう?どんな反応で返ってくるかとは不安なり緊張する気持ちもわかります!
    けど、親ってやっぱり自分の子どもの幸せを一番に願っている気がします💕
    みさん、まだお若いですし、この先の人生もっと長いですよ✨今だけ見てると今のままでいいのかな!と思うこともわかりますが、長い人生見たときに、今の時期ってほんのひと握りなところ!
    新しい人生を送ることも悪くないですよ♡新たな出会いだって必ずあるし、価値観が似てる人と出逢えるのかな?と思うと楽しく思いませんか?笑♡
    離婚する前は不安な気持ちでいっぱいでしたが、離婚した後、スッキリして出会い求めに行ってました😆そしたら、今の旦那にすぐ出会って再婚しました✨
    私みたいな人もいますよ♫

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

因みに、旦那さんはみさんとはこのままずっと一緒に居たいとお話ししているところですか?

• 2月13日
  • み

そんな感じを言ったり
    離れるなら俺はこんな事しよ
    あんな物買おとか前向きやったり
    よくわからない人です😂

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

きっと旦那さんもどっちの道を選んだらいいのか判断がつかないんでしょうね💦
    それはそうです!7年も一緒にいるんですから😊
    簡単に決断することではないので、お互いが納得できる道を選んで欲しいです✨
    みさんにとっても、旦那さんにとっても幸せになることを一番に♡

• 2月13日
  • み

一度離れてお互いの存在が
    わかるのかなー
    とか思ったりもしてます。

離婚したら手続きとか大変でしたか?

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

私は、前の旦那とは一緒に居て、何度話し合っても、一緒にいるか別れるか、なかなか決められなくて…なので別居しました!私が実家に帰ったんですけどね。
    別居してお互い冷静に色んなことを考えて、自分のことも相手のことも考えて、別れることを決意した感じです😊
    離婚届を出した後、車の名義とかも元旦那だったので、そういうところや銀行の名前変更だったり、やらなきゃいけないこともありますが、前に進んでいると思ったら、私は大変とは思わなかったです😆

• 2月13日
  • み

銀行、免許証、保険証
    くらいですかね??

円満離婚だったら
    お金の事で揉めたりとかは
    ありませんでしたか?

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

そうですね!あとは、個人で入ってる保険、生命保険とかの受取人を前の旦那から一旦親にして、再婚したら、今の旦那に切り替えたりとかしてました!

揉めることはなかったです。
    どちらかといえばスムーズ🤣
    子どもいないから養育費とかの話にもならないし、ウチは結婚してすぐ家を建てたんですけど、それも前旦那が住んで払ってく。貯金はお互い同じくらいだったので、そのまま自分のものは自分のもの!みたいな感じでしたよ😆
    離婚する時、お金は折半になることが多いみたいですよ!
    あと、結婚する前に貯めてたお金とかは相手に渡さなくていいとか!

• 2月13日

数年前に4年一緒にいた夫と離婚しました。
理由は方向性の違いです。

元夫は30代半ばくらいまでは子供はいらないから、お互い働いて自立した関係でいたい。子供が産まれたあとは自分はその分仕事を頑張るから、家庭のことは全て任せたい。という考えでした。

一方私は子供は早いうちに欲しい。子供が産まれたあともできる限り育児は協力して夫婦で行いたい。

で、それまでほとんど喧嘩もなくお互いゆるく過ごしてきましたが、これから先のことを考えた時に全く違うことを考えており、お互いに譲れないものであったため、早いうちに離婚することにしました。喧嘩別れではないので連絡こそ取り合ってませんが、外で会えば普通に話くらいします。

• み

コメントありがとうございます!

自分の両親には離婚を
    何て切り出しましたか?

• 2月13日