※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お葬式や法事で子どもの服装について悩んでいます。園服か新しい服か迷っています。皆さんはどうしていますか?

お葬式や法事で子どもは何を着せてますか?

今度私の祖母の三回忌があります。

今まではフォーマルではない
普通の黒のワンピースを着ていたのですが
サイズアウトしてしまいました。

新しい物を買うか、
幼稚園の園服で行くか悩んでいます。

園服で良いとしても
お線香の匂いが付くのは嫌だなーとも思います…

皆さんはどうされていますか?

コメント

moony mama

制服ある時は、政府気で行かせてましたよ。
匂いそんなにつかなかったですけどね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私や旦那の喪服には結構匂いつくので気になってましたが、制服なら平気なんですかね…?💦

    回答ありがとうございました!

    • 2月12日
🐬

私は園の制服着せてましたね👀
お線香の匂いは気にならなかったですが、私は家で普通に洗濯しちゃってるので匂いが気になる場合は洗濯しちゃいます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり制服なんですね!
    ブラウスは家で洗濯してるんですが、ブレザーをどうしようか悩みます…1回くらいいけるかな?笑

    回答ありがとうございました!

    • 2月12日
  • 🐬

    🐬


    私はブレザーもスカートもよく洗濯してます😂
    少なくても月1で(笑)
    多いと週一で洗濯する事もあります
    ネットに入れてオシャレ着洗剤使ってオシャレ着コースで👀
    今のとこは型崩れや生地が傷むとかは特にないですね
    子供の制服は小さいので扱いやすい気はしますね!笑
    しわが気になる時はあて布してアイロンしてます🙆‍♀️

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    子どもってすぐ汚してきますもんね…笑
    参考にさせていただきます😊

    • 2月12日
らすかる

うちのコの園服は体操服なのでフォーマルっぽい黒着せてます。
そこまで匂い染み込まないと思いますし、法要済んだ足で園に行くとかでなければ洗濯すればにおいはとれるとおもいます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    フォーマルっぽい黒が楽で良いなと思っていました。
    洗濯は必須ですね!

    回答ありがとうございました!

    • 2月12日