※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今日こども園の説明会があったのですが入園式がだいたい15分〜20分くら…

今日こども園の説明会があったのですが

入園式がだいたい15分〜20分くらいで終わりますと言っていました。

20分ほどしか滞在しないのであればわざわざフォーマルスーツなど大人は用意しなくてもいい気がしてきました。

皆さんは20分くらいの式典でもフォーマルな服装にしますか?
なんかキレイめのワンピースでもいいかな?と個人的には思ってしまっています

コメント

はじめてのママリ🔰

フォーマルな服にします!
けど、もったいないので普段着にも使えそうなアイテムで🤣

門の前で写真は撮りませんか?集合写真はありませんかね?
私立の元幼稚園だったこども園だとプロのカメラマンが門の前で全員の写真撮ってくれるところもあるそうです!そして、保護者全員が見れるサイトで購入するとか…他の保護者にも見られると思うと、程々にはフォーマルっぽくしなきゃいけないかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合写真は言ってませんでしたが、お父さん、お母さんの個人写真は撮るって言ってました💦

スーツなどフォーマルなパンツだけあればあとはブラウスでどうにかできそうだなーって思ってしまってますが
    そういうので大丈夫ですかね?💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人写真あるんですね😳
    ブラウスがキレイめなものならそれでも良さそうに思います!
    私は、キレイめワンピースにジャケットの予定でいます🤣

• 2月11日
はる

こども園行ってますが皆さんフォーマルです。
息子が通ってる園では写真撮影もあるので。

でも綺麗めワンピースにジャケット羽織るでも良いと思いますよ。

moony mama

保育園の入園式も、短時間でしたが皆さんフォーマルでしたよ。園からは、普段着で構いませんと言われてましたけどね。
集合写真の撮影ありましたから、万が一に備えてそれなりにしていくほうが無難かなと思います。

子供がそんなに長く座っていられませんからね。短時間のところが多いんだと思いますよ。

らすかる

進級式はキレイめでいきますが、入園式はスーツで行きました。
年長さんと新入生は個人撮影があるのでちゃんとしていきました。