※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

不安になることがあります。将来のことや健康、家族について考えるとネガティブになります。未就園児の専業主婦で家にいる時間が多いからかもしれません。他の方も同じようなことを考えることがあるでしょうか。

私は、よくふとした時に不安になることを考えてしまいます。
例えば、私は何歳まで生きれる?おばあちゃんになれるかな?とか。女子高生が事故にあって亡くなったニュースを見ると、事故は突然に合うものだから自分も若いうちに事故に巻き込まれたりしたらどうしよう。とか。あとは、子供はちゃんと大きくなれるかな。途中で病気や事故にあってしまったら、、、など。

皆大人になって、健康でいて、私や旦那もちゃんとおばあちゃん、おじいちゃんになりたい。
これが一番だけど、私、ちょいちょい運悪いし
ハズレくじとかよく引くし。。みたいな感じで
ネガティブになることがあります。

多分、専業主婦で未就園児と家にいる事多いから
変なこと考えちゃうんやとは思うんですが…

皆さんは、変なこと考えちゃうことありますか?😭

コメント

ままり

あります!
私は災害時のこと考えてしまいます💦
10分後、3分後、はたまた次の瞬間に大地震が起きたらどうしようとか、津波がきたらどうしようとか考えてしまいます😅防災グッズ用意して備えれば良いんですが、まだ不十分なままだし、何を用意しておけば十分なのかも分からないし、逃げるにはどうしようとかいろいろ考えて怖くなってきます。

ママリ

なります😢

とくに子どもが生まれてから考えるようになりました😢
すごく幸せだから、このままずっと幸せに過ごしたい。自分の子供も幸せに長生きして欲しい、自分の子どもに子どもができたら(わたしから見て孫)その子も幸せに長生きして欲しい…
何事もなく平穏無事に過ごしたいです🥺