※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく広がっています。沐浴は1日1回で、保湿もしています。吐き戻しが多いので、沐浴回数を増やすべきか、小児科を受診すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月です。
ほっぺたと顎の下に乳児湿疹が出来てて。
それが胸まで広がり、今日見たら肩から腕にも
広がってました😣

沐浴は1日一回。
朝はガーゼで顔と首や肩を拭いて全身に保湿
してます。

吐き戻しが多い子です。

沐浴増やした方がいいでしょうか?
それとも小児科へ連れて行ったほうが
いいでしょうか😣

コメント

くろきなこ

皮膚科に行ってみたらどうでしょうか?
乳児湿疹ならこまめに濡れたガーゼで拭いて保湿を繰り返せば良くなるかもしれませんが乳児湿疹じゃないと間違った方法かもしれません😵💦
うちの子たちは乳児湿疹で肩まで広がったりとかはなかったのでわたしなら皮膚科に駆け込みます😵‍💫💦

soa

皮膚科に連れて行く事をオススメします☺️
うちの子も乳児湿疹出来ました。
皮膚科に行くと正しい体の洗い方や、体を洗う洗剤の選び方(私の行った病院は牛乳石鹸の赤色を泡立てて使うのがオススメと教えて貰いました)、保湿の仕方を教えてもらい、「以外と強く洗いすぎてたな」「保湿材塗る時軽くのせるくらいで良いんだ」と参考になりました💡
病院で保湿剤も貰えるので是非😊

保湿はこまめにしていますか?🤔✨
常にベタベタになるくらい保湿してあげてください☺️

一度小児科に行って薬貰った方が安心できると思います!

ちびトラマン

皮膚科の先生に頭からつま先まで湿疹がおりてくるよと言われたことがあります。
心配になりすよね💦
餅は餅屋というので心配だったら皮膚科へ行くのも検討してみてはどうでしょうか?小児科だと見えないウィルスが気になりますよね💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめての回答すみません😣
皮膚科が良さそうですね。
ありがとうございました🙏🙏🙏