※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子の幼稚園入園でママ友が不安。挨拶はするが話す機会少なく、年少に下の子を入れるママが多い。ママ友は欲しいけど、どうすればいい?

はぁ〜もうすぐ息子が幼稚園入園ですが、ママ友が出来るのか不安😭😭😭プレに親子同伴で通っていて、自分からは必ず挨拶して、後はもウロチョロする息子を追いかけるばかりで話す事が中々出来ず、、話しかけてくれた時に軽く話す程度で、基本的に上の子が通われてるから年少に下の子を入れるっていう方が多く、、てことは❕一応ママ同士顔見知りになってる方もほとんどで、大丈夫かな…わたし…🥶前までは、ママ友は要らない派❕だったのに、入園が迫ると同時に、群れたくはないけど、1人2人はママ友が出来たら良いなと考えるようになりました。シンプルに、皆さんどういう流れで、ママ友って出来るんですかァァァ😭😭やはり自分から話しかけたりするしかないですよね……_( :0 」 )_

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで入園しました😱!
末っ子で入園した子が8割以上だったので
皆さん顔見知り状態で
めちゃくちゃ孤独でしたね💦
ですが、同じクラスになったお母さんとは
参観の時とか徐々に話すこと増えて
結構話せるようになりましたよ✨
めちゃくちゃ心配してましたが
案外大丈夫でした☺️✨

• ®️

®️

お返事ありがとうございます😭
    自分だけ出遅れてる感が焦りますし、孤独にも感じますよね😭
    ママリさんは、自分から話題を振ったりとかはしてましたか😖?プライベートでは、ベラベラ喋る方なのに、幼稚園のママさん❕となると全然話題が思いつかなくて、話しかけてくれた事に対して返答するのみで、会話が繋げられなくて、、🥲🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初お話した時は
    プレの後に子どもが園庭で遊んで帰りたい!と言い始め、
    その時にたまたまいた女の子誘ったら一緒に来てくれて
    そのママさんと1対1だったのでお話しやすかったです💦
    そのママさんは上の子が5つ上で上の子の同級生が居ないと言ってて
    入園してからたまたま同じクラスになれたので
    そのままお話出来るようになりました😊
    普段私もおしゃべりですが
    人見知りモードになると全く会話できないので
    出来るだけそうならないようにしてましたが
    話題こちらから振るのは苦手です😱

• 2月11日
  • ®️

®️

やはりタイミング、きっかけが肝心なのですね😤🔥💪🏻話題を振らなきゃいけないってなると余計思いつかなくて、難しいですよね😭私も同じです😭😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども同士が遊び始めてくれたら
    自然とそのお母さんと話すようにはなりました😊
    あとは積極的に園のボランティア活動に参加して
    他のお母さんとの交流の場に顔出しました!
    それも皆さん友達同士で参加されててめっちゃアウェイでしたが😭💦

• 2月12日