※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて相談です。体重が増えているので、ミルクを増やす時期がわからず悩んでいます。体重が順調に増えている場合、1週間毎に少しずつ増やすか、さらに増やすか悩んでいます。

完ミです!もうすぐ2ヶ月になります。

ミルクの量を増やすタイミングがいまいちわかりません💦
毎日体重を測っていて、体重も少しずつ増えてます!

ここ5日間は1日700~720ml飲んでいます!
たまに少し吐き戻しがありますが基本的に100~110mlは飲み干します🍼
飲んだ後は大体機嫌が良く、3~4時間おきにお腹が空いてるのかグズグズしてます🤣

元から平均より体重が下回っているので、3日おきぐらいで1日20mlずつ増やしてました。

1週間毎に少しずつ増やすのか、体重が順調に増えてたらさらにミルクの量を増やすのか…
少しでも平均体重に近づきたいです💦

ミルクの量を増やすタイミングを教えてください🙇‍♀️
参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば3時間間隔を空けたいのに、2時間とかでお腹が空いて泣いちゃう…ということが続けば増やすようにしていました🍼

• 🐼

🐼

なるほど!!!
    早めにグズグズし始めたら増やしてみます🥹💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
はちぼう

私は体重の増えが悪ければ足して、順調にならそのままにしてました!

• 🐼

🐼

計算してみたら、最後に量を増やした日から日割りで20g前後増えてます😳
    量増やしたいです💦
    参考にします🥹

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

3時間よりも早く求めることが増えたり、ミルク飲み終わってからギャン泣きだったりしたら20ml追加で作ってあげてみてました!
それで吐き戻しも増えなければ
プラス20した量を次から作ってます👶🏻🍼・.。

• 🐼

🐼

まだ飲み終わってギャン泣きないんですが、少しの吐き戻しがたまにあります💦
    20ml追加も参考にしてみます🥹

• 2月11日