※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

4歳の娘が3日連続で39度台の熱が出ています。インフルとコロナの検査は陰性で、食欲も戻り元気になりました。症状から他の原因は何が考えられますか?

4歳の娘が39度台の熱が3日連続でてます。
39度出た日に小児科に行きインフルとコロナの検査をしましたが陰性で熱が出出してからそんなに時間が経ってないから反応しなかっただけかもとのことで2日めも検査をしましたが両方陰性でした
1日めは食欲もなさそうでしたが
2日めから食欲もあるし元気なのです。

39度台熱、鼻水、鼻詰まり、1日めは寒気、倦怠感
このような症状でインフル、コロナ以外何が考えられますか?

コメント

アデノ検査しましたか?

アデノは高熱39台が5日間続きました。

ma

上の子が先週一週間38〜40℃の熱+咳、鼻水鼻詰まりで3回病院受診しました!
全て検査して、最後は採血やレントゲンなども撮りましたが、結果風邪をこじらせただけ、という診断でした😷

溶連菌、アデノ、など考えられるのは色々あると思います😭

初めてのママリ🔰

うちは先日、1番上がそのような状態でアデノウイルスでした💦

アデノの症状の目ヤニなどなく、ただ熱だけでしたが4日目にもう一度病院に行き全てのウイルスが見れる検査をしたらアデノでしたが、5日で熱は下がるから薬もないからと解熱剤だけですが5日経てば熱はパタリと無くなるから薬も別に飲まなくて大丈夫だよ〜と言われました🥹

39〜40どいったときはさすがにやばいと思いましたが無事元気になりました🥲

姉妹ママ😆

アデノや溶連菌ですかね? 
流行ってるみたいですよ😭

下の子が金曜日19時に発熱、土曜日朝38.3℃で、コロナ、インフル陽性で、土曜日夕方36.8℃と下がって、今朝36.6℃と熱なくてダンス行って、はしゃいではしゃぎすぎたのか、18時過ぎに39.4℃とまた熱発してます😭
19時までに寝ました💦

明日もまた、熱が続けば火曜また受診する予定です😭

もしかしたら、熱出てすぐだと出ない事もありますよね。
熱下がらず火曜受診になれば、またコロナとインフルの検査するんだと思います😰