※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝る方法について、参考になる情報を探しています。赤ちゃんの状況や習慣を述べていて、寝かしつけに関する悩みを相談しています。

生後3ヶ月になったばかり。
ネントレ・セルフねんねを考えています。
まだ何も分からないため
参考になるサイトやアカウント、情報を教えてください。

息子は
○モロー反射で起きる
○抱っこゆらゆらトントン
○完母
○夜間授乳2.3回
○おひなまき(スワドル.スワドルミー❌)
○拳しゃぶり(おしゃぶり❌)
○寝ることに関しては泣き虫かもしれません
○梅干し率高いです
○背中スイッチあります

この子でも寝れるようになるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

あいばあやさんを参考にしています👏

• ママリ

ママリ

大体どれくらいで寝られるようになりましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月なのと、あまりトラブルレベルではないのでまだほぼ抱っこです!それから参考にさせていただいてはいますが、もともと夜はしっかり寝るタイプなので自己流にアレンジしちゃっています😩遮光、活動時間は意識しています!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の子のときに、ねんねママさんのYouTubeをよく見て参考にしていました☺️

インスタもやっていますし、本も出版されているみたいです。

• ママリ

ママリ

大体どれくらいで寝られるようになりましたか?

• 2月11日
ママリ

愛波文さんの「マンガで読むぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方」を読んでネントレしました!
3ヶ月になったぐらいから開始してから4日ぐらいで夜はベッドに置くと自分でねんねしてくれるようになったかと思います🥰

ネントレするまではうちの子も抱っこでゆらゆらトントンでねんね、夜間授乳2回目、拳しゃぶりしまくり、背中スイッチ入りまくりな子でした!

ハナ

ねんねママさんのYouTubeを妊娠中にみてました。

ウチは男の子の方がしょっちゅうギャン泣きで背中スイッチもそり返りも凄いですが、
今は2人共スワドルなしで22時〜7時までぐっすり寝てくれます。(夜間一回授乳)
最初の頃フラットに寝かせてましたが、フラットよりも丸くcカーブ寝や足下にクッション入れて足を上げて寝かせるのが良いみたいです♡