※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊活

胚盤胞胚移植のタイミングや内膜の厚みについて相談です。移植は生理後何日目がベストか、仕事休む予定や移植のタイミングについて悩んでいます。連続移植や1か月空けるかも迷っています。ありがとうございます。

胚盤胞胚移植を、またする予定です。
生理が来て、だいたい何日後に移植する予定でしょうか?移植まで、勤務して移植後、妊娠判定日まではとりあえず仕事休む予定です。職場でも、休む予定になる日にちを報告しないといけなくて、今日で生理来て5日目です。
あと、内膜の厚み何ミリくらいが一番ベストの厚みですか?
今回移植するか、来月にするか迷ってます。今回初めての移植が、残念な結果だったので😭でも、続けて移植してもいいのか、ひとつき、でもあけて移植した方がいいのか、連続でもよければ、迷わず今の生理終わってタイミングみて移植するか、迷ってます。最後の凍結一個なので、これでダメならまた採卵からなので、慎重になってしまって😭
よろしくお願いいたします‼

コメント

しぃあ

答えにならないかもしれませんが…
もうすぐ凍結融解胚盤胞移植(6日目胚盤胞・ホルモン補充周期)する予定です。私の行っている病院では、生理から2週間位で採血・エコーし、結果次第で移植かキャンセルかが決まり、移植するなら、翌日から服薬開始で、6日目位に移植する感じです。
なので、生理開始から数えると、移植日は3週間前後かな?と。
自然周期だと変わるかもしれない…ので、参考までに。
内膜のベストの厚み…どうなんでしょう?
前回は移植当日に10㎜位で、大丈夫と言われ、今回は移植1週間前で12㎜…看護師さんには、良い感じだね〜と言われました。
厚みが10台後半だとポリープとかの心配出てくるから…とも言われました(^^;;
私も前回が初IVFで、化学流産でした。
ちょうどバレンタインから出血し、主人の誕生日2/23で化学流産確定でした。
なので、先生も、最初は、メンタル的に心配してくれたのと、不育の検査結果が出揃ってなかったので、休憩するか聞いてくれましたが、身体的には、エコーや採血結果から、続けて大丈夫だと言われました。
なので、ご自身がどうしたいのか、が重要かと思います。先生はベストの状態に近づけるようにお薬の処方してくれると思います。
自分はこうしたいけど、身体はどうなのか?卵があと1つだから、ベストな時に移植したい旨も伝えるべきかな。
きちんと先生に相談されると良いと思います。

• しぃあ

しぃあ

既に生理5日目って事は、自然周期ですよね?
    ホルモン補充だと私の行っている病院では、生理開始3日目までに来院しなければならないので…エストラーナテープのせいで排卵抑制されるので、ルトラールで黄体補充しつつ、高温期作ってく感じです。

自然周期の場合は、排卵日+5日目付近かもしれないですね!生理から排卵までが長い時もあるので、そうするとズレるかも(^^;;

化学流産でも、今回は出血が3週間続いたので、メンタル調整がしにくかったです(´・_・`)身体、大切にされて下さいね^ ^

実は、明日、2度目の移植です(`・ω・´)
    今日は温泉と岩盤浴と整体に行く予定です
    (`・∀・´)

• 3月16日
  • しぃあ

しぃあ

あと、今日、漢方専門店の先生に内膜の事を聞いたら、10〜15㎜以下が理想だと思ったけど〜って言われました^ ^
    連投、失礼しました(^^;;

• 3月16日
  • ぶっち

ぶっち

14日目までに、一回受診してってゆわれました。でも、排卵日から➕5日ですね!目安としてメモしました!✨
    しぃあさん明日移植なんですね!✨温泉と、岩盤浴と整体で万全ですね!
    お互いいい結果でありますよーに!!!

• 3月16日
  • ぶっち

ぶっち

内膜も、前回10ミリありました。でも、何故、着床までしなかったの。。。って時々頭の中で考えちゃいます。ありがとうございます❗今晩旦那と話ししてみます!!

• 3月16日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^ ^
    その受診結果次第で、移植・延期を決めても良さそうですね!

私も考えそうになってやめました(^^;;
    染色体異常の可能性高いから、考えても…
    でも、厚みは良くても、血流不足でフカフカさが足りなかったとか?とかは考えましたね。化学流産3回、稽留流産1回してるから、不育の検査も受けたし、やれる事はやってるから、考えても仕方ないとも思いました。

本当、お互い、良い結果になると良いですね^ - ^

• 3月16日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます❗
    考えすぎて、1周期おくらす方へいきそうです。やはり、落ち込みが、おっきかったので、主人がまた、来月でもいいんちゃう?と。。。
    でも、心の中では、まだまだ迷ってます(ー_ー;)
    ほんとに、ここでいい報告できるよーに、お互い(*´艸`*)
    早く妊娠検査薬の二本線見てみたいですヽ(o´3`o)ノ
    しぃあさん!今日移植✨ですよね?
    うまくいきますよーに、心からお祈りしてます!✨

• 3月17日
キョンちゃん

ホルモン補充ホルモン補充周期で、凍結胚盤胞(5日目胚盤胞)を移植しました^^
生理から20日目でした。
たしか、5日目胚盤胞なら、排卵日をD14と考えて、それから5日目に移植になるって聞きました。

内膜は8ミリあれば良いと言われましたが、移植する時には10ミリ以上ありました。

慎重になりますよね^^;
私も、移植後何にも症状なくて、大丈夫なのか不安真っ最中です😭

• ぶっち

ぶっち

移植されたんてますね!
    わたしも、まったく症状ありませんでした、キョンちゃんさんいい結果であらますよーお祈りしてます!

• 3月16日
ぶっち

ありがとうございます‼
生理始まってから3週間くらいですね!
わたしも、この3月13日に化学流産でした。日にちも気持ち的に大安にしてみたり、前の日に神社でお祈りしたり⤵でも、採血結果、みごとにかすりもせず💧
切り替えが、まだ日にちたってなくて、落ち込んでるんですが、1日でも早く授かりたいので😭
メンタル的にきついですね!すごく気持ちわかります❗