※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
家事・料理

娘がイヤイヤ期で食事を嫌がり、見た目で判断し口に入れない。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

イヤイヤ期に突入した娘が最近なにしても嫌で
特にご飯たべない!お菓子なら食べる!
がひどいです😭私と2人きりの平日はしょうがなく食べるのですがパパが休みの日は甘えてるのか本当に食べないんです😭😭😭😭
後食べ物を見た目で判断したり、初見の食べ物は確実に口に入れないです、、どうしたら食べてくれますか?
これだけは食べる!とかそういうのが特になく、、
最近は何しても食べないことが続いてます、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😭
頭抱えてます💦💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります、、、
大変ですよね😓
うちも1歳7ヶ月の娘がおり、見た目で判断したり、初見の物はなかなか食べません💦
なんとか一口、口の中に入れて食べてくれて美味しさが分かったら食べてくれるのですがそれまでが大変です🤦🏻‍♀️
パパが休みの日、私と2人の時より泣き喚いてパパの所に行き甘えて食べなくて、、、共感でしかないです🥹
うちの子は最後まで座って食べれなくて、立ちたい!とイヤイヤされたりもするので、椅子から下ろすとすんなり食べてくれたりします。
あとはいつものスプーン、フォークじゃなくて大人が使ってるものを渡すと食べてくれたり私がお箸を使ってアーンしてあげると食べてくれたり💭
変化を取り入れてあげると食べてくれる頻度上がりました😭
毎日メンタルやられて大変ですけどお互い頑張りましょうね🥲

• hkt

hkt

美味しさわかると食べるのすっごいわかります!😭😭
    変化とりいれるのですね!参考にさせていただきます😭😭🤍

• 2月12日
ゆん

娘はいま2歳半です👧🏻
娘も全く同じです!お野菜大っ嫌いお菓子大好き!
保育園に行ってない時間はなるべくお菓子の時間決めたいけどそうもいかず、、
娘も初見の食べ物は食べないので少しだけ唇につけて
ほーーらおいしい!といったら食べてくれる時が稀に!あります(笑)
イヤイヤ期頑張りましょう🥹

• hkt

hkt

やはりそういう時期のかたたくさんいらっしゃるのですね😭皆さん頑張ってると思うと私も頑張れます😭🤍🤍本当に食べない!って日はもう諦めますか?それかなんか好きなお菓子でもあげていますか?😭😭

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

もう食べない時は強制的にもういらないねご馳走様ねと言ってしまっちゃいます!そうするとたべる!って言う日もあります!あとは少ししてからまたあげたりします!
    でもお菓子よりおにぎり握って食べさすようにしてます😵

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

台所で味見だったら食べるとかないですか?🥹
うちの子はテーブルに出したらイヤイヤするけど味見は喜んでしてくれます笑

• hkt

hkt

わーあります!!
    ご飯作ってる時とかにキッチン近くに来て!あーん!とお口をあけて普通にあげると食べることよくあります😭😭🤍

• 2月12日