※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の娘が遊び食べをして怒ってしまうことが悩み。自由にさせたいが掃除が大変で憂鬱。遊び食べはいつまで続くのか、アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘が最近遊び食べが始まって、しかもそれが激しくてついつい怒ってしまいます…😭
やりたいようにさせてあげたいんですが、全部ぐちゃぐちゃにされるとついイライラしてしまって😭
食事=怒られる時間、と思ってほしくないのでできるだけ自由にさせてあげたいんですが😭
上の子はしなかったので私も初めての経験で、いつまで続くんだろう…と毎日の食事の時間が憂鬱です。
床にシートを敷いたりはしてますが、やはり掃除も大変で💦
遊び食べっていつ頃まで続くものなんでしょうか…
何かいいアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時怒りすぎてしまったので、下の子は遊んで食べないなと思ったら一旦ごちそうさまします。
食べた量少ないなと思ったら、テレビがあるところのテーブルにご飯少し持って行ってテレビ見せながら食べさせてます😅
食べる気がある時は食卓でちゃんと最後まで食べるのでこうしてますが、毎回最初から遊び食べだとどうなんですかね…テレビがクセになっても困りますもんね😱
上の子は一時期テレビやYouTube見ながらご飯食べたい!って感じでしたが今はご飯の時間と分けられるようになったので小さいうちは見せながらでも食べたらオッケーなのかなという気もしますが🤔

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます!😭
    お子さん達同い年で嬉しいです♡
    なんか様子見てると、お腹いっぱいになったら遊び始めるみたいで、うちももうごちそうさましちゃってます🥲あとからまんま!て言われる時もあってその時はちょこちょこあげちゃってますが、、🥲

• 2月12日