※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子が目が痛い原因は何でしょうか?先週は熱があり、今は咳や鼻水が残っています。小児科では大丈夫と言われましたが、眼科に行くべきでしょうか?

4歳の子が最近よく目が痛いっていうのですが、
なんでしょうか?

先週熱出てて、今は咳と鼻水が少し残る程度です。
それも関係しているのかどうかわかりませんが、
目が痛いってよく言うんです💦
この前風邪で小児科に行った際も相談して、
お医者さんには大丈夫そうとは言われましたが、
眼科に行ったほうがいいんですかね?

そもそも4歳で目が痛いって原因なにか考えられますか?

コメント

𝚢

まつげが入ってたりとかは
なさそうですか??

  • ママリ

    ママリ

    なさそうなんですよね💦目を見ても充血なし、まつげやゴミも見当たらなくて😣目やにが出てるとかもないし🤔

    • 2月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今の時期だと実は花粉症だったりとかないですか?
うちの上の子去年目が痛いって言ってて、鼻水もずっと出てるから検査したら花粉症でした^^;
今年も今目薬して薬飲んでるので……

  • ママリ

    ママリ

    花粉症で目が痛くなるのですね!うちの子もそうかもしれないですね😣ちょっと次お医者さん行く時相談してみます!

    • 2月12日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    今年花粉飛び始めも早いし年々量も増えてるってかかりつけ医で聞きました^^;
    家族にいたりすると体質が似る可能性あるからってことで鼻水ずっと出てる下の子も検査して結果待ちです^^;
    ママリさんのお子さんが花粉症じゃないことを祈ります!

    • 2月12日