※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

正社員でフルタイム勤務の方へ 時短勤務の終了時間と保育園のお迎え時間、スーパーの買い物のタイミングについて教えてください。

正社員、フルタイムで働かれていた方で
お子様を保育園に通わせている方に質問です!

時短勤務は何時までにされていて、
何時に保育園のお迎えですか?
またスーパーの買い物はいつされているのかも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時短は16時までで、大体17時お迎えです(園での習い事が16時〜あります)。

スーパーは土日に1週間分買っています😊

まぁ

8:30から17:30が定時で1時間時短を使って9時17時で働いてました。
保育園は17:30頃でした。
買い物は週末まとめて買って足りないものを朝子供を8時におろした後にスーパーに寄って買ったりしてました。

ママリ

うちは、中学入学まで時短が使えるので、そのつもりです。
(上の子はすでに11歳)

お迎えは18時前後。

スーパーは在宅の日か、週1.2回私の親が来てくれるタイミングで、買い物しています!

𝚢

8:30~17:00勤務でお迎え17:30です!

買い物は休みの日に1週間分
まとめ買いしてます🛒

ママリ

ずっとフルタイム正社員です。
時短はしていません。
保育園のお迎えは18時前後に夫が行ってます。
スーパーの買い物は土日に夫が行ったり、私が平日の夜勤明けや休みに行ったりしています。

ひかり

時短は取らずにフルタイムで、買い物は在宅の日の昼休みと休日に行っています。

お迎えは6時前です。

ママリ

とても参考になりました✨
回答ありがとうございました😊