※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月になったのに、一晩に15回くらい?起きては座り泣いて、ママ!と…

一歳7ヶ月になったのに、一晩に15回くらい?起きては座り泣いて、ママ!と言って私の手を握って寝ます。
時間の間隔も短く、本当に毎晩しんどいです。

握ってあげてれば良いのかもしれませんが、 握るだけでなく、爪をめくってきたり、手を握ったままローリングしたり、腕の上になって寝たり、そのまま何度もキックしたり… 手は痺れるし、私も寝付けません。

手を布団に隠してしまうと、泣きながら布団をめくって手を引っ張り出してきます。
それでもあげないでいると、大泣きで動き回ってしまって寝るどころじゃなくなってしまいます。
手が安心材料になってしまったようです。
代わりにぬいぐるみなど渡してみましたがダメでした。

日中は、午前中お出かけし、お昼ご飯食べた後2時間ほど寝ます。
午後は家でゆっくりしてることが多いですが、試しに出かけてみても睡眠は変わりませんでした。

何かアドバイス頂けないでしょうか。 お願いします。

コメント