※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪気味で友達との約束を断るべきか相談。友達の子供は1歳児で気になる。会いたいけどプレッシャーをかけたくない。相手が選択しやすい言葉のアドバイスを求めています。

子供が風邪気味(熱なし鼻とたまに咳)だけど
友達との約束がある場合は断りますか?
うちは3人目とのこともありあまり気にしないのですが友達の子供は一人目&保育園等行っていない1歳児なので気にするかなーと思い  
一報を入れたいのですが、どんな風に言えばい胃でしょうか?私は会いたいけど〜なんて言ったら相手にプレッシャーですよね💦?
相手が選択しやすいような文言のアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

子どもが熱はないけど、鼻水と咳が出てて、もし気になるようなら今回はやめておこうかな?と思うんだけど、どうかな?😿

と聞いたら、気にする場合、大丈夫?無理しないで💦また元気になったら遊ぼう!

気にならない場合、私は気にならないよ〜!でも子どもがキツそうならやめておこう!

と返信来るかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とても参考になりましたm(_ _)m♥

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

自宅保育で2人います。
鼻水のみなら気にならないですが、咳が出てるならリスケ提案してもらえると嬉しいです!
相手に選択を託すというよりかは、咳が出てるから今回は見送るね、治ったらまた連絡するから会おうね☺️って言ってもらえると助かります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ご意見頂けて嬉しいです!

• 2月12日