※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックでの妊婦健診について、胎児スクリーニングのような詳細なエコーを受けた方いますか?

鎌ヶ谷バースクリニックで出産、妊婦健診に通われていた方教えていただきたいです☺️
妊婦健診で胎児スクリーニングのようなエコーで詳しくみてくれるようなことはありましたでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

通常の妊婦健診では無かったです。
異常の疑い等が無かったので、やる必要が無いからやらなかっただけかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何か指摘があったり希望性なのかもしれませんね😓
    エコーの時間などがよく短いなど口コミを拝見するのですが、実際のところどのような感じでしたでしょうか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院が分からないので、どのくらいの時間が普通か分からないのですが💦私の感覚では短いとは思わなかったです。「ここが頭です」とか教えてくれながらエコーしてくれました。

ただ、担当してくれる人によって対応が違うので「あれ?この前はあんなにやってくれたのに今日はやってくれないの?」みたいな時はありました😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    やはり先生によって違いはあるのかもしれませんね😭💦

• 2月12日
みい

今現在バースに妊婦健診で通ってる者です(^^)
バースクリニックは妊娠6ヶ月(22週)で胎児スクリーニング検査が診察とは別にありますよ!
私も来週検査予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!現在通われている方の情報うれしいです!
    それは別料金でしょうか??
    またみいさんは、健診での毎エコーはしっかりみてくれますか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鎌ヶ谷バースクリニック通ってる現在25週のママです
    退治スクリーニングは、補助券等とは別に実費で3000円かかりました。
    普段の検診より詳しく見るって感じでしたけど、普段の検診以上に必要あったのかな…というのが正直な感想でした😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!やはり別料金なのですね〜、、、😅ちなみにやはり毎回のエコーは先生によって違いますか??

また、鎌ヶ谷バースクリニックに転院する場合は何週までに初診受けるという決まりなどありましたでしょうか?😓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    先生によって検診の内容の手厚さ?は結構違いますね🥹
    個人的に丁寧に見てくれる木曜日の高嶺先生が好きで、木曜日に予約入れてます☺️

私も転院したのですが、32週までに来てって言われた気がします…。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生によって違いますよね😭💦
    土曜日に受診とかされたことありますか??

あ、そんなにギリギリでもいいんですね!分娩予約取れなかったらどうしようと心配してましたが、少し安心しました😔❤️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は無いですね☹️
    ただ平日で横田先生の検診受けたことありますが、すごくサバサバしてて私は苦手でした…
    副院長も評判良くないですよね。市村先生という方みたいです。

ホームページにどの曜日にどの先生がいるのか見れるので是非参考までに!

• 2月20日
ママリ💐

現在通っています!

つい年末に妊婦普段の検診とは別で22週で中期スクリーニングしてきました!3000円でこちらは全員必須でした。

また、月に1回大学病院のエコーのスペシャリストの先生による胎児ドックもやっています。
詳しく見てくださるそうですが、これは希望者だけで予約必須の妊婦健診とは別で1万円します。(予定が合わず私はできませんでしたが…)

普段の健診は先生が見てくれる日もあれば、技能技師さんが見て→別の部屋で先生の診察とゆう日もあります。
技師さんはとても丁寧で毎回4Dも見せてくれるし、エコー写真もたくさんくれますす^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スクリーニングとは別に胎児ドックというものもあるんですね!お高いですがスペシャリストだと信頼もありそうですね😊

技師さんがやる時もあるんですね!技師さんがやる時の曜日とか先生とか決まってるんですかね?🤔

• 2月14日
  • ママリ💐

ママリ💐

腹部になってからは基本的に毎回技師さんがメインで、その後診察は先生とゆう流れなのですが、経膣で頸管とかも測る時はエコー技師さんからの経膣エコーは先生なので曜日とかではなさそうです!毎回先生じゃないんだあって思ってます笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!毎回決まりという感じではないんですね!
    胎児ドックというのは何週にやると決まっていますか??

土曜日の健診は受診されたことありますでしょうか?

• 2月19日
  • ママリ💐

ママリ💐

昨日も健診に行ってきましたが
    エコー自体は技師さんに見てもらって→別室で先生と診察でした〜!特にエコーや血液検査とかで何の異常もなければ毎回こうなのかもしれません😣
    (初期は毎回エコーから診察まで先生だったので)

胎児ドックは20週以降じゃないと予約できません。泣

土曜日は11時半の枠で一回だけ行ったことあるんですが、やはり土曜日は激混みのようで会計まで13時くらいに終わりました😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!技師さんにはエコー中に質問とかできる雰囲気でしたか?😓

胎児ドックは受ける週が決まってるんですね!

やはり!すごい混みますね〜仕方ないことですけどね😭
    土曜日は基本的に院長または副院長が担当されましたか?

• 2月20日
  • ママリ💐

ママリ💐

技師さんは毎回同じ女性の方ですが、めちゃくちゃいい人です😭赤ちゃん好きなんだなあ、って感じで質問もしやすいです!

院長(平日にたまたま1回)も、
    この間の土曜日には副院長に1回と、どちらも当たったことあります!
    私は平日の方が受信する機会が多いので曜日によって当たる先生バラバラです😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

技師さんは質問しやすいんですね!聞きやすいのって大事ですもんね☺️

土曜日だと副院長多いみたいですね!やはり少しサバサバしてましたか??

• 2月27日
  • ママリ💐

ママリ💐

サバサバしてる方だと思います!
    ただ、口コミにあるような気になることは私は今のところ言われたことありません😂
    どっちかとゆうと、他の先生は5枚とか6枚とかくれるのに、初期の時に一回だけあたった院長先生はエコー1枚しかくれなくてえ〜これだけ〜😅って思った気がします笑

• 2月27日