※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で妊娠・出産し、8ヶ月の男の子を育てています。残り2つの胚を移植する時期が悩みです。

不妊治療から妊娠、出産しました。
顕微授精だったんですが、初めての採卵で4AA、4AB、4BAというグレードの胚盤胞が3つでき、そのうちの一つを移植してぶじ妊娠しました。
そして今、8ヶ月の男の子を育ててます。
残り二つの卵が凍結されているのですが、私の年齢も34、もうすぐ35。あとは子供の年齢差なども考えると、残り2つをいつ移植するか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳差がいいとか、どのくらい次の子が欲しいか、によるのでは無いでしょうか?🤔

もう1回採卵してでも次の子が欲しい!年齢差◯才まで。などの希望があるなら早めがいいと思いますし、もう採卵しないのであればコンディションを最高の状態にしてから移植した方がいいと思います✨

はじめてのママリ

私も顕微受精で授かっています😌3人目の治療を始めるところです🙆🏻‍♀️自然妊娠ができるなら4〜5年空けたいところですが、病院に通わないと妊娠できないので少しでも早いうちに…と思って2歳差で治療再開を決めました🥺

私の病院では、断乳をして2ヶ月、そして、生理も再開していないと治療は始められません。断乳をして生理も安定してきた頃1度病院に行くといいかもしれません!どっちみち治療前には血液検査や子宮鏡等の再検査をするはずなので、その時に先生に相談するといいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

そろそろ再度通われても良いと思いますよ!
残りの胚が正常な胚とは限らないので..私の場合4AAで3回とも染色体異常で流産してるので、、

やっぱり染色体異常の割合もどの方にもあり得るので、もし30代の採卵でしたら早めに戻してみる方が、もし何があっても次の対策も取りやすいと思います。