※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の腕と足に痒みなし。足が特に酷く付け根から甲まで。症状の原因わかる方いますか?

今朝から息子の腕、足がこんな感じになってます💦
痒みは無いですがこれ何かわかる方いませんか?💦
足が特に酷く付け根から足の甲まであります😥

コメント

ママリ

盛り上がりありますか?
蕁麻疹っぽく見えますが…
写真だと盛り上がってるかどうかまではハッキリとはわからないので💦

もし蕁麻疹なら何らかのアレルギーの可能性が高いですが、
何歳のお子さんですか?
アレルギーありますか?

アレルギーが無い場合は今まで食べたことのないような何か変わったものとか食べたとか、
普段あんまりやらないことをしたとか、
風邪ひいてるとか治りかけとか、
何かしらの感染症に最近かかったとか、
何か思い当たるようなことはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しプクッとしてます💦
    お風呂入ったら痒がってます💦

3歳の子でアレルギーは今まではないです😥

心当たりが唯一あるなら昨日の昼にケーキを食べたくらいです💦
    市販のケーキは食べてたのですがそれに含まれる何かに反応したのかな……とは思えます😥

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

昨日のお昼に食べたものが今朝から出てくるのは少し遅いかなと思うので(ありえなくはないですが)、
    何か他の原因がありそうな気はします。

3歳くらいだと風邪のひき始めとか治りかけとかに蕁麻疹が出るケースがあるので、
    そういうパターンも考えられるかなと思います。

あとは寒暖差アレルギーとかもあるので、
    寒いところから暖かくなると出たり。
    寝室をエアコンとかで暖かくしていない部屋だと、夜中に体温が下がって起きがけに体温上がってきて蕁麻疹が出たりとかもあります。

蕁麻疹出てる時はお風呂はシャワーとかでさっと済ませた方がいいです。
    体を温めると悪化するし痒みも出ます。

治まってくるようなら様子見でいいと思いますが、
    悪化してくるようなら救急でも受診したほうがいいと思います!
    あんまり酷いと呼吸困難になったりすることもあるので💦

• 2月11日
はじめてのママリン

蕁麻疹ぽく見えますね。盛り上がりが少し引いたあとにも見えますが。ちなみにもりあがらなくても蕁麻疹はあります。

うちの子もよく寒くなるとこんな感じで蕁麻疹がでます(寒冷蕁麻疹)し、私もなります。あとは何か食べたか、熱が出る時にも出たりします。痒がったりしなければ少し様子みてもいいかもですが・・・。