※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2年生の息子がクレーンゲームにハマっています。毎週行きたがり、母親は毎週は心配。皆さんはどれくらいのペースで行かせ、いくら使わせますか?おこづかいは渡していません。

2年生の息子です。

最近、ゲームセンターというよりクレーンゲームにハマっています。

毎週、休みのたびにゲーセン行きたがりクレーンゲームしたがります。

私からしたらたまに行ってちょっとやるならいいけど、毎週毎週はなぁと思ってしまいます。


皆さんならどれくらいのペースでゲーセン行って、一度にいくら使わせますか?

おこづかいは渡してないです

コメント

ママリ

この際、お小遣い制にしてはどうでしょうか?
我が家の小1息子は月500円でやり繰りしてます。
ゲームをするとあっという間に無くなるということを学び(ポケモンメザスタで)、その後は余程やりたい時でないとやらなくなりました😅クレーンゲームも3回やって取れなくて残高無くなり「もうやらない!!」と😅
ゲーセンの前を通っても素通りしてます😂

げっそー

月2回くらいですかね🤔
最近はお年玉でやっててそれがなくなってからはお小遣い&私が出してました!
もしくはばぁばですね🫢
1回3,000円くらいは使いますね💦
うちの子もクレーンゲーム大好きで😂
しかも私もばぁばも嫌いじゃないのでついついやってしまいます😱