※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食後のミルクをあまり飲まず、1日400ml程度。ストローが使えないため水分補給に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

明日で10ヶ月の娘、
離乳食後のミルクをあまり飲みません👶🏻💦

離乳食から1時間後に飲ませても
60mlほど飲んだら脱走します。
また時間をおいて飲ませると+50mlほどです。
1日で400mlほどです。

まだストローが使えないので
ミルクで水分補給をしたいと考えています。

どうしたら良いのでしょうか?😭

コメント

𓇼𓆡𓆉

離乳食の時スープとかは飲まないですか?🤔✨
和光堂のコーンスープ、お味噌汁とかうちは使ってます😊
離乳食たくさん食べてスープとか飲めてれば夏じゃないしそこまで気にしなくて大丈夫な気がします🥺💗

3食きちんと食べれたら離乳食後はミルクあげなくても大丈夫とは言われてますけど水分取らせたい気持ちわかります😭✨

パック麦茶とかは試しましたか?😊意外とパックだとストローのコツつかむの早いかもです🥰

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

普段水分摂らない代わりに離乳食でスープ系を多く作ってます😳🌟

離乳食だけだと不安ですよね、、、

パックの麦茶も試したのですがストロー部分を触って遊んじゃって💦

• 2月11日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

うちもあまり水飲まないのでスープは昼夜はあげてます😊✨
    夜寝る前に200ミルクあげて寝かせていて今のとこおしっこも少ないとかはないのですが、どうでしょうか?😭

わかります😭笑
    遊ぶしべーって出しますよね🥲

• 2月11日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

同じ方がいて安心しました🥹🌟

食後のミルクやめてみます!
    そしたら麦茶など飲んでくれそうな気がします💭

ですよね🤣
    離乳食を始めた頃からストローの練習しているのですがいまだに出来ないのでもはや才能だと思ってます😌💦

• 2月11日
マーガレット

離乳食の食べがいいならもういらないのではないでしょうか?いつまでもミルクを飲むわけにもいかないので、少しずつ麦茶とかを飲めるようにミルクと並行して飲ませて行ったほうが楽な気がします。うちも離乳食後のミルクはもう全然飲まないですよ☺️

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

1回で160~180gほど食べます!
    ストローマグなど使っていますか?👶🏻💭

• 2月11日
  • マーガレット

マーガレット

たくさん食べてくれるんですね!それだけ食べられるなら食後のミルクはもう要らないんだと思います。大人で言えばお腹いっぱいのところにさらにお茶漬け食え!ってされているようなものなので…。
    上の方も仰っていますが、うちもパック麦茶でストロー飲みを練習し、いまはストローマグで麦茶を飲めています。最初はスパウトでしたが、生後10ヶ月ならストローでいけると思います💡あとはうちは食事の時は練習用コップでお茶を飲ませています☺️スープ類はブーっ👻とされてしまうのでひたすらお茶です😂

• 2月11日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

確かに、苦しいですよね🤣💦

麦茶パックでやってみたのですがストロー部分を掴んだりしてなかなか吸ってくれなくて😭
    でも久しぶりに練習してみます!

なるほど、私もそうしてます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 2月11日
  • マーガレット

マーガレット

うちもいまだにストローで遊んだりしますよ☺️遊んだり飲んだりなんか楽しんでます😂飲んでくれるといいですね。

• 2月11日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

いつかはちゃんと飲んでくれると信じて頑張ってみます!
    ありがとうございます🌟

• 2月11日