※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川に引っ越してアパート暮らし中の田舎育ち夫婦が、将来子供が帰省する際の駐車場の確保について不安を感じています。都会の人たちは帰省時に車を使うのが普通なのか疑問に思っています。



私たち夫婦はとっても田舎育ちなので
駐車場広くありの一軒家暮らしでした。
なので特に帰る時に駐車場ないしなーとか
考えたことないのですが、
神奈川に引っ越してアパート暮らししてます。
後々引越しはするのですが
子供大きくなった時って
駐車場1台停めれる家が多そうだし
子供たちが孫連れて帰る時困ったりしないのかなーと。
なんか神奈川といっても微妙なところなので
新幹線できても電車のらないとだしなーとか。。
んー都会の人達はそーゆう帰省の仕方が普通なのかな?とか。、ふと疑問に思いました。

コメント

deleted user

産まれ、育ちも現在も東京ですが、基本は車で実家に行った時は近くのコインパーキング停めてます!
今まで特に不便だな〜とか思った事ないです☺️💓

ママリ

車なし、東京→東京の帰省なので、電車+バスや徒歩で帰省してます。
それが普通で特に不便と思ったことないです!

ゆん

私もまあまあ田舎。1人1台車あり🚗が当たり前のところから、関東に引っ越してきました(アパート)

私も子供が大きくなったらどうやって帰省するんだろう?🤔
一軒家建てるにしても車一台しか止められないと困るよなー😅と同じこと思ってます😂

あづ

今は田舎ですが、地元は車持ってない家庭も多いところです😌
マンションには来客用駐車場があったり、タイムズなどを使えば車で帰れます🙆‍♀️
私はもともと免許なかったので、晴れなら駅から歩くけど雨の時はタクシー乗ったり駅まで親が迎えに来てくれてました😌

もふもふ

お互いの実家はそこそこ田舎で、車必須地域ですが、お客様用の駐車場はないので、来客時は、自分たちの車を隣人の駐車場に置かせてもらったり、駐車場に止めてもらったりしています。

現在、私たちは都内にすんでいて、車は持っていません。
一軒家ですが、駐車スペースもないし、持つつもりもないです。
帰省時は、
旦那実家は電車とタクシー
私実家は新幹線とタクシーです。
長期のときは、先に荷物を実家に送る事もあります。

車を持つという選択肢が自分たちにはないので、電車が当たり前だと思ってました。