※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

新生児の寝る服装について、エアコン24度で短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+おくるみで寝かせています。手は冷たいが足は暖かい。着せすぎでしょうか?

新生児(生後7日目)寝る時の服装について
昨日退院して病院がエアコン24度設定でつけて短肌着+ツーウェイオール+バスタオル+掛け布団という感じで寝ていたので、自宅ではエアコンをつけて短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+おくるみで寝かせています。手は基本的に冷たいですが足はしっとりと暖かい感じです。着せすぎでしょうか?

コメント

まる

24℃なら少し着せすぎな気がします💦
肌着は1枚にするか、ツーウェイオール無しでいいかもです!
手足もですが、お腹や背中に汗かいてないか見てあげてください🙆‍♀️

• ぽんず

ぽんず

返信ありがとうございます!
    お腹や背中には汗はかいていませんでした。1枚脱がせてみて様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 2月11日
ままりな

生後24日の新生児育ててます👶🏻
同じくエアコンつけっぱなしで室温23〜25度にして、肌着1枚(コンビか短肌着かボディ)+ツーウェイオール+もこもこブランケットで過ごしています☺️

• ぽんず

ぽんず

ツーウェイオールは冬素材のもの使ってますか?またブランケットでおくるみみたいにしてますか?掛けるだけだと顔とかにかかった時怖くて😢質問多くてすみません😢

• 2月11日
  • ままりな

ままりな

春先産まれた上の子のお下がりも多めなので通年素材というかキルト!もこもこ!みたいなものばかりではないです☺️
    うちは掛けるだけにしてますが(下に蹴り落とすことはあっても上に上がってきたことがないので)、おくるみ巻きが嫌いな子でなければおくるみ巻きのが安心かもですね☺️✨

• 2月12日
  • ぽんず

ぽんず

通年素材でおくるみ巻きでやってみます!

• 2月12日