※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夫婦で歯並びが気になるのは遺伝かも。9ヶ月の息子の上の歯がガタガタで心配。自分も矯正したいけど、息子も必要かな。

夫婦で歯並びが悪い方いますか??
9ヶ月の息子、下の歯2本は綺麗だけど
上の歯が4本がすでにガタガタしてる😭😭
歯並びは遺伝するっていいますもんね...😭
私もかなり気にしてて早く矯正したいけど
息子もさせないとなぁ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきたら歯科に通院した方がいいですよ。
今は矯正器具を使わない矯正もあります早期が大事です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

1歳の歯科検診のときに
    相談しようかなと思ってたんですけど
    もう行ってみた方がいいんですかね🤦‍♀️
    まだ生え始めくらいで歯の3分の1くらい出てるくらいなんですけど..

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってるところは他の人に口の中に異物をいれる練習からって事で歯が見えてきたら初診して下さいと言われました。
    3人いますが上2人は1歳前から10ヶ月の子がいますが今週初診行きます。
    3人とも小児矯正歯科に通ってます。
    器具を使うのは矯正は5年生くらいからなのでそれまでに食べ方の指導や食べ物の指導矯正用ガムを使うそうです。

• 2月11日

夫婦どちらも歯並び悪いです🥲
子供は下の前歯がちょっと微妙…
遺伝なので仕方ないですがやっぱり可哀想だなって思ってしまいますよね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

遺伝しますよね~😭😭
    確かに...女の子ならなおさら気になるかもしれないですね😭
    てっきり永久歯に生え変わるまでは大丈夫だと思ってたんで、乳歯でも歯並び悪くなるんだ!ってビックリしてます😇

• 2月11日
みつ

うちも両親歯並び悪いです💦
うちの子は乳歯がギチギチに生えてるので、将来的に矯正になるかもね〜って言われてます😣

はじめてのママリ🔰

小児歯科で矯正のこと相談したとき、早く始めたがる人が多いけど、結局子どもが嫌がって続かないパターンが結構あるから、矯正することを理解してちゃんと我慢できるような年齢になってからしっかり続ける方が個人的にはおすすめ と言われました。
歯並び気になりますよね〜

りさ

うちも夫婦2人とも歯並び悪くて、私は子供の頃矯正してました。

長女は早々に矯正の話をされなので今はマウスピース型の矯正をしています。が、年中女子、マウスピースが煩わしく、なかなか付けさせてくれないので(寝る時つけててもそのうち吐き出して寝てます、起きてる時は当然気持ち悪いし喋りづらいので嫌がる)
難しいです…😵‍💫