※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目、授乳が大変で1時間かかる。初産の方も同じですか?夜間はミルクだけでもいいでしょうか?

産後4日目、入院中です!
授乳ってこんなに大変なんですね、、、

4日目にしてやっと母乳出てきましたが 
息子が咥えるまで一苦労、安定して吸ってくれるまでも一苦労、そのあとミルクあげて、、、
1時間くらいかかってしまいます💦

初産のみなさんそんなものですか???

これを夜間もやるとなると大変すぎません?泣
夜間はミルクだけとかでもいいのでしょうか????

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんでした…
大変ですよね…泣きたくなりました😭

楽な方でいいです楽な方で!!
お互いに慣れるまでに時間はかかると思います。咥えるのに慣れると若干時間は短縮します。
もしミルクなら、赤ちゃん用の水が市販されているので、熱湯でミルクを溶かした後赤ちゃん用の水を足すと冷ます手間が大幅に省けるのでオススメです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママからの楽な方でいいという言葉沁みます💘💘💘😭😭😭

そんなものがあるのですね!!!!調べてみます!
    ちなみに何ヶ月くらいから楽になった体感とかありますか、、?😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月までは完全に昼夜逆転というか、生活リズムなんて存在しない生き物だったので、本当に楽になったのは3ヶ月を過ぎた頃です😀
    こればかりは個人差があるのでなんとも言えませんが…
    混合から完ミに切り替わると授乳間隔が少し伸びたのでちょっと楽になりました👍

• 2月11日
ママリ

出産お疲れ様でした!
私も産後にびっくりしました。
赤ちゃんも母親も初心者でお互い訳分からんまま乳咥えさせてる感じですよね😭
妊娠中もっと勉強しとけばよかったとおもいました😅
今後母乳育児していきたいなら、最初に夜間授乳頑張った方が母体が母乳出すモードになって母乳量増えやすいですよ。最初が肝心です。
混合で行きたかったり、ミルク育児で行きたいなら無理せず切り替えちゃって良いと思います🙆
入院中に助産師さんに質問しまくって授乳見てもらってコツを教えてもらうとぐっと上達すると思います!
最初は時間かかっても、赤ちゃんとママが慣れてきたらどんどん上手くいくようになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭
    訳分からんまま乳咥えさせてるって表現すごくしっくりきてしまい笑いました😂💗
    特にこだわりはなくてノンストレスな方がいいなーと探っていきたいと思っています!
    最初の夜間授乳大切なのですね!!!気にしてやってみます❣️

• 2月11日