※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ、あき😺
ココロ・悩み

五日前に流産しました。その後、義父からの暴言やストレスで過呼吸になり、入院中に流産しました。退院後の対処法や離婚も考えています。

五日前、流産しました。

妊娠がわかって、内科で血液検査したら血糖値がメチャメチャあがってて、入院することになり。

旦那実家に食事会があり言った際、義父がべれべれに酔って、わたしに、「お前は死んでいいけんガキはうめ」とか…。
ほかにも、私の親のことをなんだかんだ。離婚してるんですが、親父がダメな人間で、母親もバカだから離婚しよったい。いいとしこいてなんしよっとー。
とか…。
その他いろいろいわれ、私は泣きながら帰ってから激しく過呼吸になりました。
主人はなんもしてくれず、まぁ、過呼吸で苦しむわたしをだきしめてはくれましたが…。義父にはなぁんもいってくれませんでした。

入院してからも、そのけんを引きづりストレスからか血糖値さがらず、入院して四日目に流産しました。  

さて、私はどんなかおして退院して帰ればいいのでしょうか。
どんなに考えても、いくら酔ってたとしても、妊婦を過呼吸にさせた罪はかるくないと思います。
私の体調管理も悪かったけれど、流産したのは、体調悪かったことだけが原因ではないと。主人にも義父義母にも怨みが込み上げてきて、離婚しようかとも。 
離婚じゃ、済まさない。 
赤ちゃんは誰よりも痛い思いしてお空に帰っていったのだと思い知らせたい。

怒りの炎が静に燃えています。

コメント

あやか

大丈夫ですか?
辛かったですね
大変でしたね
慰謝料取れるように日記をつけましょう
旦那と義父に言われたことについて話し合いしてそれをボイスレコーダーに録音しましょう
ちゃんと説明口調で
お金で解決は出来ませんが、そのお金で赤ちゃんのためにできることもあると思います
今は辛いでしょうがそれを原動力に頑張ってください

• ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

流産してから、義母がお見舞いに来たときもボイスレコーダーで録音しました。

これからは、義父義母とあわないといけないときなど、ボイスレコーダーで必ず録音します。

いつか恨みをはらせるように。

• 3月16日
  • あやか

あやか

そうですね
    今すぐと焦る気持ちもあると思いますが頑張ってください

• 3月16日
  • ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

この五日間、感情的にもなりましたが、今かなり冷静になってきて、どう恨みを晴らすか、一生かけて義父義母を苦しめるためにどうしたらいいかとか悶々と考えています。

• 3月16日
  • あやか

あやか

弁護士と相談が1番だと思います
    絶対赤ちゃんの恨み、晴らしてください

• 3月16日
あやか

私も昔交際相手の子供を妊娠した時にそんなどこの馬の骨ともわからん子供なんていらん
ほんとにお前の子か?と言われました
わたしに親がいないためこの子を産んでもこの子が苦しめられるだけと思いさよならをしました
自業自得かもしれませんが頭ごなしに否定されたあの時の気持ちは今でも忘れません
犯罪者になんかならないでください
お腹の子は犯罪者にしたくていなくなったのではありません
きっとこのままじゃわたしのせいでママが苦しむと思ってママを傷つけないよう赤ちゃんからさよならしたんだと思うのはどうでしょう
残った側の勝手な解釈ですが、少しはカナさんも救われるのではないでしょうか

• ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

辛い話をさせてしまってすみません。
    いかりに任せて、痛くて辛い思いをしておそらにかえっていった赤ちゃんにもっと悲しい思いをさせようとしてしまいました…。

…。
    体を治してまた赤ちゃんが帰ってきてくれたとき安心できる環境をせめて作り上げたい。

できるなら主人との関係修復もしなくちゃならない…。
    ただ、義父義母はゆるせない。

って気持ちです。

• 3月16日
ひめ、あき😺

そうですね。弁護士さんに相談するのがいいですね。

なんか、この負の感情でいつか義父義母を手にかけそうで、自分が犯罪者になりそうでこわいです。

★よっさん★

ひどい!!なんてひどいこと!
酔っていたとしても、人間として言ってはいけないことですよね!
ご両親のことまで言うなんて、どんな神経してるんだろう。
旦那さまに守って欲しかったですよね。
その場で味方になってくれるのは、旦那さましかいないですし。
辛かったですね。
私も二回流産し、つい数日前にもまた赤ちゃんが流れてしまい、流産の悲しみはよくわかります。
1度目の流産は、義両親と色々あってストレスもすさまじかった時だったので、悲しみをどこにぶつけたらいいか分かりませんでした。
お義母さまも、ひどいことおっしゃるんですか??

• ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

きっかけは、わたしが、義母に少し実家の父と叔父がなかよくないというはなしをしていたのと、別に暮らしている母がノイローゼぎみだから、たまには実家にかえりたいとはなしていたことなんですが、義母が義父にあることないこと妄想もこめて話したらしいんです。
    もう、義母にはなんの世間話も相談もぜったいにしません。
    結婚したときにこれからはほんとの母親みたいになんでも話してといわれてたけど、結局嫁は他人だと思い知りました。

• 3月16日
  • ★よっさん★

★よっさん★

そんなことがあったんですね。
    それではお義母さまのことも信頼できないですね(;д;)
    身内の話までしたのに、親身になるどころか憶測で話されては、何でも話す気にはなれませんよね。
    義実家と距離を置いていいと思います。
    嫌な思いをしてまでそんな人達と付き合っていく必要はない。
    ご主人と仲良く過ごしていけますように。
    かなさんがまたいつか、可愛い赤ちゃんを授かれますように願っています。

• 3月16日
  • ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

ありがとうございます。
    一年後体調よくなり、主人との関係をきちんと修復して、義父たちと距離をおき、経済面も安定してから赤ちゃんをよびます。
    自分達でなんでもやっていかなくちゃ。 

頑張ります❗

• 3月16日
kanananana

最低ですね。お義父さん。

更に守ってくれない旦那さんも失礼ながら最低ですね。すみません。人様の旦那さんに、、、

かなサンは悪くないです。もちろんお腹の子も罪はないです。辛かったですね。体調は大丈夫ですか?

私なら絶対即離婚で、絶対その人達を許せません!!

お身体は大丈夫ですか?
とりあえず大事になさってください。

• ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

旦那とこんなに価値観が違うとはおもってなかったです。11年付き合って去年結婚しましたが、こんなにたよりにならない人とはおもってなかったです。

義父とはもう、死ぬまであわなくていいです。
    でも、住んでるところが歩いても5、6分…。
    どちらも持ち家。引っ越しもできんし…。

体調は、インスリンはうってますが、血糖値はだいぶさがりました。ありがとうございます。あと、数日で退院できるとは思います。

• 3月16日

義両親、人として終わってます、、、人様の親にこんなこと言うの申し訳ないのですが、、、
酔ってたからといって許される事ではないです!むしろ義父人殺しです(TT)かなさんとお腹の中にいた赤ちゃんがかわいそすぎます、、、
今はご自身の体調の事だけ考えてくださいね。クソトメクソウトと何もしてくれなかった旦那さんに、かなさんにかわってわたしが呪いの念を送ります。

• ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

嫁って他人ですよね。
    義父はこれでも議員なんですよ。まじで終わってます。

呪ってください。いつか、ばちくだってろくな死にかたせんならいいとに。

• 3月16日

退会ユーザー

そんな人間が議員になれるなら世の中終わってますね(-_-)

悪い念は私が送りますので、かなさんはご自身の体調の回復におつとめくださいね。いつかかわいい赤ちゃんがかなさんのもとにおりてきますように‼︎‼︎

• 3月16日
  • ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

ありがとうございます。
    赤ちゃんを抱くために今できることを一つ一つ頑張っていきます。

• 3月16日
🥀 kotoyuzu_mam

最低ですね。読んでて私まで怒りがふつふつしてきました。
酔ってても言っていいこと、悪いことはある。
酔ってる時が本音って言う人もいますよね。
もし仮にそれが本音なら私なら許せないですね。かなさんと同じく、復讐してやろうって思います。
そして、義母、旦那さん。なんなんですかね?
義母はその場でなにも言わなかったのでしょうか?
旦那さんも自分の嫁がそのような状況でなにも言わずだったなんてありえません。
私なら生かして苦しめますね。

お身体、お大事になさって下さい。

• ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

ほんとに許せないし、今入院してるんですが退院して義父義母にあったときどんな顔で会えばいいのか…。
    もう、お義父さんの器のちいささ。人間の不出来さは見えたし。

義母にとって、わたしが、家族と思われてないこともわかったし。
    そして、主人が私を守ってくれる人でないこともわかったし。

わたしも、あのひとたちを生かして苦しめたいです。
    ありがとうございます。

• 3月16日
ちー

許せないです!!本当に!!
怒り込み上げてきました。
中身の無い人間です。
私は実父が酒癖悪く酔っ払った時に本人は冗談で言ったんでしょうけど許せない発言されました。元々実父の事大嫌いでしたが本当に受け付けなくなりまさした。
少し状況は違いますが義父許せませんね!よくもそんな事を。可哀想な人ですね。お空に行った赤ちゃん、かなさんをママに選んだものの赤ちゃんは義父を祖父としては選ばなかったしママをこれ以上苦しませない為に守ってくれたんです!きっとまた会える事を祈っています!
お空に帰った赤ちゃんの為にもかなさんはキレイなままでいてください!
可哀想な人間にはそれなりの人生にしかならないですから。

• ひめ、あき😺

ひめ、あき😺

お酒、わたしもたまには飲みますが飲まれたことはなくて、お酒でストレスはっさんとかもないし、
    義父の言うこともやることも今回はなにもゆるせませんでした。

赤ちゃん…。今病院にいて、散歩したりしていると妊婦さんをよく見るんです。
    まだ、私は心が痛いから、すぐ悲しくて切ない気分になってしまって…。
    今度は私がしっかりして強くなってずーっと守るから一年後また赤ちゃんにきてほしいです。

• 3月17日
ひめ、あき😺

昨日、実家の父にありのままつたえました。

結婚式の前日、何があっても自分で選んだ道なのだから実家に一人で帰ってくるんじゃないぞ。

と涙で送ってくれたはずの父が

もう、いい。頑張る必要はない。いつでも帰ってこい❗

と。

そういわれたら、なんだか、今帰ったらいけんなぁ。そしたら、全部終わってしまうなぁ。
と、思ってしまいました。

妊婦を過呼吸にさせたり、不安にさせたり情緒不安定にさせた義父は絶対に絶対に許さないけど。主人はまだ、今は頼りないだけでそのうち、頼りになる人になると信じたい。私が好きで嫁にきたんだし、わたしも自分の弱さを棚にはあげてられないと。

やっと、退院のめどがつき、主治医からも一年で糖尿病をなおして体調コントロールしてそこからまた赤ちゃんにあえるよう。頑張りましょう。

と、いわれました。

一年。これからの一年で、旦那との関係修復、しっかりと水子供養、体調管理、食事管理。
やることはたくさんあります。

病気で、入院して流産して、病院にいたから、私は考える時間もあったし、主人と距離もつくれた。
覚悟もきめれた。

家にずーっとこの期間いたら、きっと私は今頃自殺してたと思います。心が壊れましたから。

赤ちゃん…。今回は赤ちゃんにニックネームすらつけてあげられんかったなぁ…。
…。やっぱ、色々言ってても涙が出てきます。