※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お子さんに牛乳をあげる量やタイミングについて教えてください。例えば、お昼ご飯の時に200mlあげている方がいます。ヨーグルトも朝夜にあげていますが、摂りすぎでしょうか?

牛乳が好きなお子さんがいる方教えてください。
1日にどのくらいの量をあげていますか?
どのタイミングであげていますか?

うちはお昼ご飯の時に200mlあげています。多いですかね…?🥲本人はご飯も食べて牛乳も全部飲んでくれます🥲
ヨーグルトも朝、夜あげていますか乳製品摂りすぎですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日朝か夜かおやつにヨーグルト(4個入りの1個)、ヨーグルト食べてない食事がおやつで牛乳150✖️2で飲んでる感じです。

はじめてのママリ🔰

牛乳はおやつで60、寝る前に60

ヨーグルトを朝昼晩のご飯のデザートとして50ずつあげてるので乳製品はチーズを除くと270です!
うちは食品での鉄分があまり摂れてない気がして、乳製品増やすと鉄分不足が心配でこのくらいの量です。
その他の飲み物は水以外に無調整豆乳あげてます!

S

1~2歳児の乳製品の摂取量、目安が300~400gらしいですよ🙆‍♀️

3食200mlは多いかもですが、朝のヨーグルトとお昼だけなら問題ないかと💡

• S

S

うちの子は、朝ヨーグルト80gとコーンスープとか薄めるのに牛乳20mlくらい使っていて、保育園のおやつで100mlほど飲みますが、夜ご飯ではたまにしか牛乳飲まないので足りてないよなーと思ってます🫣💦

• 2月11日