※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

連休中の野菜不足をどう解消するか悩んでいます。忙しいので作りたくないけど、バランスの取れた食事がしたいです。

連休、つい惣菜や冷凍食品頼ってしまうのですが
野菜不足心配なときどうしてますか⁉️🥺

ワンオペでバタバタなので作りたく無いです(*T_T*) 
保育園ならバランス良く食べてるからこの連休はなるべく自分も休みたいです😣

コメント

唐揚げ

うちの子は野菜スープが好きなので良く作ります。
圧力鍋で大量に作って、数日食べてます!!

ウインナー、キャベツ、玉ねぎ、きのこ、なす、じゃがいも、等家にあるものぶち込んでます!!
味付けは、コンソメとほんだしだけでめちゃ美味しいです❤️

さちこ

野菜ジュース一択です😅

まめ

分かります😭休みの旅に野菜のこと考えてます😅‪‪

私は最悪バナナ食べてればいいやと思うことにしました💦笑
あとコープの冷凍のさつまいもスティック!これ神です。1歳~2歳のお子さんであれば同じくコープのきらきらステップのひじき豆腐ハンバーグやお野菜チヂミもおすすめです。

あと簡単なのは炊飯器で米炊く時にさつまいも丸ごといれた炊き込みご飯を金曜日の夜にまとめて炊いておいて休みにも食べさせるとかしてます🥹
余裕あればキャベツなどある葉物でコンソメスープ作ります✌️
うちの1歳はくたくたに煮たキャベツ大喜びで食べます😊

ママリ

この時期は鍋が多いです!
野菜ぶち込んで煮込んで完了なので😊

ママリ

冷凍野菜を色々買って常備してます!
冷凍かぼちゃとブロッコリーをレンチンしてそのまま出したり、冷凍カットほうれん草をチンして即席味噌汁に入れたり、トマトやきゅうりとか切るくらいです☺️