※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

臨月に入り、張り止めを飲んでいるけど効果をあまり感じない。旦那に病院連れて行ってもらい感謝。ちびちゃんは小さめで心配。土曜日の検診で成長を期待。会いたい気持ちと不安が入り混じる。頑張ろう。

今日から臨月😊
37wまで張り止め飲まなきゃだめで、、
飲んでてもあんまり変わらない様な気もするけど(笑)
張りの違いに気づいて無理矢理だけど病院連れてってくれた旦那に感謝しなきゃ😭入院したけど😭

前回の検診で1700gちょっとで小さめだったちびちゃん。
土曜日に検診あるから大きくなってくれてるといいな💕
早く会いたいけど不安も大きい。でも頑張ろう✊

コメント

ちゃこ

もう少しですね♡ドキドキですが頑張ってください♡きっとママの気持ち届いてスクスク大きく育ってくれてますよー!!

  • R♡

    R♡

    大きくなってくれてると思いたいです😭
    張りが強いたびにドキドキしてます(笑)

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    とにかく安静に重いものとかもなるべく持たず家事もサボりながら赤ちゃんの成長を祈りましょ♡楽しみですねっっo(^▽^)o

    • 3月16日
  • R♡

    R♡

    安静にしてるのも辛いですね😭
    胎動は強くなってるので大きくなってくれてるかな?って思ってます(笑)
    楽しみと不安でドキドキな毎日です💞

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    胎動って本当に愛しいですよね♡
    お腹ポコポコ蹴っていたのが今隣にいるって思うと今でも不思議な感じがします。。!
    検診、大きくなってると良いですね!良い報告良かったら聞かせてくださーい!!

    • 3月16日
  • R♡

    R♡

    愛おしすぎます😭💞
    早く会いたいけどこのまま胎動感じてたい(笑)

    ここにコメントします💞
    いい報告できますように🙏

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    もう少し経つとあばら?蹴られたりしますよ、、可愛いだけじゃなくなる時もありますw痛すぎて(T ^ T)笑

    コメント、まってますね♡

    • 3月16日
  • R♡

    R♡

    肋骨蹴ってきます😭
    結構痛いんですよね(´・_・`)
    脇腹を内側から上から下に
    すーって手?を降ろされてゾクゾク、、ってします(笑)

    ありがとうございます💕

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    な、な、懐かしい!そんな時期もあったなぁ😭😭😭😭♡

    • 3月16日
  • R♡

    R♡

    おうっ!って声出て家族にすっごい笑われます(笑)
    旦那は顔蹴られてニヤニヤしてるんですけどね(笑)

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    いや。めっちゃわかります笑笑
    声出ちゃいますよねつい!笑
    私は動いた時に旦那に触らせるとピタっと動かなくなる子でした。。笑笑
    何時間も触らせてたら少し動いたりしてたんですけど😒😒笑
    胎動触ると旦那さんも幸せそうな顔しますよね♡
    こっちまで幸せだー!

    • 3月16日
  • R♡

    R♡

    つい!ね!声出ちゃいます(笑)
    うちもそうなんです!旦那が触ると動かなくなって(笑)旦那が30分くらい懲りずに話しかけてたら思いっきり蹴られてました(笑)それでも嬉しかったみたいで💞

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    あ!一緒ですね♡
    恥ずかしがり屋なのかな☺️笑笑
    性別はどっちかもうわかってるんですかー?

    • 3月16日
  • R♡

    R♡

    恥ずかしがり屋さんなのかな(笑)
    でも犬の吠える声にすっごい反応するんです(笑)

    14wの時に女の子って言われて
    20wで女の子確定したんです💞

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    わー!うちと一緒ですね!うちも女の子です!
    そして犬いるんですけど全然吠える声には無反応です、、今も😞笑笑

    • 3月16日
  • R♡

    R♡


    女の子なんですね💞
    質問なんですけど産まれてから家で服着せてるのって肌着にロンパースですか?😭
    家族に家にいるときは肌着だけでいい!っていわれてしまって、、😭

    すっごい反応してぼこぼこ蹴られます😭
    犬もお腹だけは絶対に踏まないんです(笑)
    顔は容赦なく踏んでくるんですけどね(笑)

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    うちは、肌着にロンパース着せてます!
    一月生まれで今もまだ寒いし
    常にエアコンついてないし、床暖房もないので寒いだろうなぁとおもって着せてます!
    あと、半袖肌着が多いので、、!
    夏とかは肌着だけにする予定でいます!
    常に暖房がついてるあったかいお部屋だったら肌着だけで良いんじゃないかなぁと思います☺️

    わかります、今までお腹乗ってきたのに乗らなくなりますよね!!
    うちもでした!
    でも生まれてへっこんだお腹見たら普通に乗ってくるようになりました!!笑笑

    • 3月16日
  • R♡

    R♡


    暖かくする予定なので肌着だけでもいいんですかね😭私も買ってあるのほぼ半袖、、ロンパース着せようかな💕
    4月予定日だしまだ寒いといえば寒いですよね😭

    うまれたら乗られるんですかね(笑)
    イタズラしてたりすると怒るんですけど
    あー赤ちゃんに怒られる〜っていうといつも以上にしょんぼりするんです(笑)

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    お母さんが寒いとおもったら着せてあげたり暖かくしてあげて暑いとおもったら脱がせてあげたりしてあげて調節していけばいいと思います!
    私は病院でそう言われました!
    無理に赤ちゃんに気を使って常に暖かくしてあげる必要はないみたいです!私たちの生活に慣らして行くといいみたいですよ😉

    犬はやっぱりわかる気がします、、
    しょんぼりするの、可愛いですね♡

    • 3月16日
  • R♡

    R♡

    そうですね💞
    調節してみます😊💕
    慣らしてあげることも大切ですね😊

    お腹にちょっとでも手が当たると
    あ、、当たった、、って顔するのが面白くて(笑)

    • 3月16日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    ついにあしたですねー!おっきくなってますように♡私は授乳でカルシウム全部取られているのか歯が欠けかけてて
    あした朝一で大至急歯医者です。。笑笑

    • 3月17日
  • R♡

    R♡

    あしたです〜💕
    楽しみで寝れないかもしれない(笑)

    え!授乳で!?
    わたしもなりそう(笑)

    • 3月17日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    歯医者なうです😣
    サプリ、買って飲んでたほうがいいかもしれないです!
    意外と栄養不足みたいです。。(T ^ T)笑

    • 3月18日
  • R♡

    R♡

    サプリ買ってみます😂

    健診行ってきました💕
    赤ちゃん2379gになってました💕😂

    • 3月18日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    え!!すごい成長♡もはや親孝行ー!
    いい子ちゃん過ぎますね(T ^ T)♡あんしん!

    • 3月19日
  • R♡

    R♡

    結構大きくなっててびっくりしました(笑)
    私の体重も300gしか増えてなくて💕
    張り止め飲んでるしすぐ張るから食べては寝てってしてるから増えてると思ったんですけどね(笑)

    • 3月19日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    体重増加もしてなくて安心ですね☺️
    わたしはつわりで10キロ減ってつわり明け
    食べれるようになってみるみるうちにぷくぷくになっていき10キロ増えました!笑笑
    でも産後すぐに体重乗ったら7キロ落ちてたので赤ちゃん3キロ分+胎盤+羊水で結構体重増えるのかもと思いました😯

    • 3月19日
  • R♡

    R♡

    体重はあんまり増えないんです(笑)
    つわりして5キロ落ちてそこからまだあんまり増えてなくて(笑)
    でも食べたいもの食べ過ぎて淡白出て怒られました(笑)
    え!産後すぐそんなに落ちるんですか!?

    • 3月19日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    一人目だからか私はすぐ落ちてくれました😭💕
    体重増えないに越したことないですよね😝赤ちゃんの体重だけ増えてればあんしん満足😗💕

    怒られるんですか?!でも我慢出来ないですよね。。たべたいもの!ストレスになるシーン

    • 3月23日
  • R♡

    R♡

    私もすぐ落ちてくれたらいいんですけど、、
    赤ちゃんだけ増えてほしい😂
    自分の体重は増えなくてもいい(笑)

    淡白でたらダメみたいで😂
    減塩してね!!って言われます🤔

    • 3月23日
ちゃんゆ

私も同じく36w5dまで入院してました(*^^*)
赤ちゃんの体重も増やすために食べたあと2時間横になるといいらしいですよ(*^^*)
お陰で1週間で300ちょい増えました(*^^*)

  • R♡

    R♡

    横になってみます😭💞
    ありがとうございます💕

    • 3月16日