※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のフケが気になります。フケは治るでしょうか?肌が弱く、乾燥で痒いため頭を掻いてしまいます。義父も同じ症状で遺伝かもしれません。

旦那のフケが気になるんですが、
フケって治るんでしょうか…???

サラサラした粉っぽいタイプのふけで、
義父も同じなので遺伝かなと話してました。

もともと肌も極端に弱いみたいで
私が使ってる化粧水を塗ると赤くなったり、
乾燥で顔が粉吹いてたりするときもあります。
乾燥で痒いんだと思うんですが寝てるとき無意識に頭を掻いたりするので余計ひどくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で治療できますよ!
変にシャンプーコロコロ変えたりするよりもすぐに治ります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科だと、どんな治療になるんですかね??塗り薬を頭皮に塗ったり…?飲み薬とかあるんでしょうか…?!

• 2月11日
ねこちゃ

私がフケとかゆみでめちゃくちゃ悩んでました。
黒い服を着るとふけが目立つので着れなかったし、寝ている間に掻いてたりもよくあります。
肌もかなり弱いです。

h&sのシャンプーがすごくオススメです。
他にもかなり高いシャンプーや、サロン専売のシャンプー、皮膚科で購入するシャンプーなど、色々試しましたが、
h&sが最強です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、黒い服だと気になるので本人も手で払うのが癖になってます。
    市販のシャンプーでも効くんですね!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も乾燥肌で、肌も弱く、フケもありました💦

皮膚科で飲み薬、塗り薬とか色々もらってましたが、キュレルのシャンプー、コンディショナーに変えてから、すごく良くなりました!今は薬使ってないです!

ちなみに、私は脂漏生皮膚炎です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュレルって化粧水は知ってますがシャンプーもあるんですね?!
    ありがとうございます!

• 2月11日