※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が口唇口蓋裂で、ミルクを飲んだ後に苦しそう。鼻水吸引器で楽になるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

そろそろ生後2ヶ月になる娘がいます。
娘は口唇口蓋裂なのですが、ミルクを飲んだ後、
溢乳後に特にノドがゴロゴロいいます🥹
唾液も少し粘度があるからか、ガーゼで拭き取れる分口内清掃してもやっぱり苦しそうにしていることが多くて💭
メルシーポットのような鼻水吸引器でどうかなる部分もあるのでしょうか🤕?
同じように悩んで、こうやって解決したよとか
いい情報お持ちの方、教えていただけるとありがたいです🥹👶🏻よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

うちの子も泣いた時や授乳時にゴロゴロ言うので小児科で診てもらったところ、「喉頭軟化症」と言われました。成長とともに治っていくみたいです。
悪化してないか月一で通院になったので、小児科で一度見てもらうのも良いかと思います!

• 🐇

🐇

そういう病状もあるのですね!教えていただきありがとうございます🙏ちょうど今週2ヶ月検診が有り、小児科へいくので先生に聞いてみます🥹

• 2月11日