※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。義両親が買い出しに行く予定で、サイズSのオムツを買いだめしたいそうです。現在は生後2ヶ月と1週間で体重は4.7kgほど。どのくらいの量を買えばいいか悩んでいるようです。

Sサイズのオムツはいつぐらいまで使いましたか?
明日義両親とおむつやミルクなど買いに行きます!

今家にパンパーステープのSが3パック(62枚入り)と使わなかったからと3年前に買ったメリーズのテープSが3パック(82枚入り)頂いたものがあります

一昨日パンパースの新生児用からsサイズにサイズアップしました
出産前に買ったやつを使い切ったのでサイズアップしたのですがちょいきつめでまだ履けるぐらいで漏れもない状態でサイズアップしました
生後2ヶ月と1週間で体重は4.7kgぐらいです

義両親がお金を出してくれるのでオムツを買いだめしたいのですが、どのぐらい買えばいいのかわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

遠い昔の記憶で定かではないのですが上の子は5ヶ月ごろにはMサイズになってた気がします🤔

下の子は1歳1ヶ月までSサイズでした🤣かなりスリムなタイプなのでまだ行けそうだけど流石に年齢的にもうMでよくないか?ってなって変えました🤣

あづ

求めてる回答と違うかもしれませんが、私は買いだめするならMかLのパンツにします😌
Sのテープはほんとに一瞬だった気がします💦

寝返りなどが始まったらテープでは取れてしまったり交換するのが難しくなってくる子もいるし、あまり長くは使わないと思います。
パンツは履く期間も長いので、多少多めに買っても使い切れると思いますよ😊

万が一余ったとしても、MとLのパンツはジモティーなどでも需要あります🙆‍♀️
テープは余ってしまった時に下の子に置いておくか、出産予定がもうないならあげる以外なくなってしまったりします😓

みかん

5ヶ月くらいまででした!
2人目の時メモしてたんですが7パック(636枚)で卒業でした😌

🐣🩷

私だったら買いだめするならMサイズのパンツにします💦私の息子かなり細身みたいですが(保育園の息子と同じクラスの子のママさんみんなから言われました😂)Sサイズのテープほんっとに一瞬でした💦3ヶ月くらいで寝返りも多分しはじめると思うので動き出したら余計にテープだと変えるの大変ですよ!4ヶ月の真ん中あたりくらいからか5ヶ月くらいにはもうMサイズのパンツに変えてたので🥹

Sarah

体重的に私でしたらパンパース新生児用をもう1カートン仕入れます🤔

パンパースとメリーズ縛りでいきますと、パンパースの方が大きいので、パンパース新生児→メリーズS→パンパースS→メリーズMといった順番で購入します😁

しばらくSサイズ使うのかな?と感じたので、パンツタイプも仕入れていいのかもしれませんね😃

🫶🏻

上の子は7ヶ月入るまで使ってました!

はじめてのママリ🔰

上の子は
出産時2.8キロ
2ヶ月で5.3キロ
4ヶ月半で7キロ

で5ヶ月でMにサイズアップしてました!

ままりん

うちの子は小さめベビーでしたが3ヶ月になる前に寝返りをしたので、その頃からパンツタイプでした😂
サイズ的にはSでいけても、漏れが気になってMにした気がします🤔
今2歳でちょっと前にLにサイズアップしましたが、Mの期間めっちゃ長かったです。
買いだめするならMかなって思います。
個人差あると思いますが、うちはSは短かったです!

ゆうママ

上の子は7ヶ月、真ん中の子は5ヶ月くらいまでS使ってました!
ちなみに3人目もそこまで大きくなく、4.9キロでまだ新生児サイズ使ってます。