※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子はよく食べるが小さめ。食欲旺盛で朝から夕飯までしっかり食べるが、小さいので心配。同じようなお子さんいますか?

2歳半の息子が小さめです。
身長が83cm、体重は食後で10.5kgくらいです。
検診でも毎回小さいと言われてもっと食べさせてと言われるのですが本当に本当によく食べます😅
私よりも食べるし私の分まで取ってきます🤣

朝、アンパンマンのスティックパン4本、バナナ1本、ウインナー4本くらい出しますがペロリと食べてパンをもっとくれと言うのであげると結局一袋食べます。
その後まだ足りないと騒ぐのでおにぎりをあげたら小さめのおにぎり4つ食べました。

朝ごはんから2.3時間でママお腹すいた〜ご飯〜とご飯を出すまで永遠とぐずってギャーギャー言います。
まだ10時半くらいなのにずっと騒ぐのでお昼ご飯をあげるのですが(お菓子よりご飯が好きなのでお菓子をあげても足りないと騒ぎます)
普通のインスタントラーメン一人前全然食べちゃいます。

おやつもパンやおにぎりをあげて、夕飯も大人と同じお茶碗でおかわりしますしおかずも多めに出してしっかり食べます。

それなのに小さいのでどんだけ消化しているの?て感じです🤣
もっと食べさせてと言われますがこれ以上なにを食べさせればいいの?って感じですし2歳でこれってこれからもっと食べるようになったら食費やばいなぁと思っています笑

たくさん食べるのに小さいお子さんいますか?🥲

コメント

しましま

上の子がそうでしたよ。
実際に食べている量を伝えて相談して、お子さんはどちらにと……呼び寄せたら痩せているので驚かれました。
食べても食べても消費してしまう子っていますよね。

ひろ

2人とも同じくらいでした。
上の子は食べなくて小さいので、まぁ食べないからだね、って感じだったのですが、下はそれなりによく食べても小さい、というのは何か病気の可能性もあるので1度受診して検査してくれと3歳児健診で言われました💦

特段異常はなく、上の子も小さいし(上の子も小さいので受診しました)、遺伝だね、で終わりましたが、なんで小さいのかは1度確認すると安心できます🙆‍♀️