※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
その他の疑問

実家は東北ですか?と聞かれたら、東北と答えるのが普通です。旦那も同じ状況で、行ったことが少ないため困っているようです。

ご実家はどちらですか?と聞かれた時なんて答えるか。

例えば東京で生まれ育ったけど、祖父母家が東北在住、両親が退職後は東京から東北に引っ越してる場合(自分は仕事で大阪在住)だと実家は住んだこともない東北って答えるのが普通ですかね?

旦那がこのパターンなんですが、業者さんとかとの雑談で結構聞かれるようなんですよね🤔
東北って答えちゃうとまあそっちに話を広げられるんですが、年1回行くか行かないかないかだし、小学生の頃から休みは昼過ぎまで寝続けるタイプであまり観光地とかにも行っておらず全然わからなくてあー、、ってなるそうで😫

しょうもない質問なので、お時間ある方はコメントください😅

コメント

ゆう

自分が生まれ育った場所で答えています!

実家が引越しするパターンもありますよね〜
土地勘がない場所は質問されても答えられない😅

• ポポラス

ポポラス

そこまで深い話をしてる訳ではないし、そのくらいあっさりの方が楽ですよね👍

• 2月11日
💸空から降ってきて💸

東京で生まれ育ったけど両親は現役引退後に東北に移り住んでるの年1帰省するくらいです〜
みたいなかんじですかね🥺

• ポポラス

ポポラス

やっぱり事実言うとそんな感じになっちゃいますよね😅
    私は親が引っ越してないし、18歳まで住んでたので一言で済むので楽でありがたいです😌

• 2月11日
めろん

もともとは東京です。今両親は東北の方に移ってるので、最近は東京に行くことも無いんですが…。で、良いんじゃないでしょうか?
私は大阪住みですが、恐らく関西弁じゃないからどこ出身なのか?って気になってるだけかなと思って。なので、東京生まれ東京育ちとわかればそれでいいのかなと。

• ポポラス

ポポラス

あ、すみません地域はめっちゃ変えてます😅東京はあくまで例えばなんです💦

転勤あっていろんなとこに住んでるので😫

• 2月11日
スポンジ

転々としてて実家という実家が無いんですよねーでも祖父母が東北なので全然詳しく無いけどなんとなく実家感はありますね😅て感じで良いんじゃ無いでしょうか?

ママリ

私も同じことでよく困ってます😅
生まれはA県、実家は引っ越してB県で私も一人暮らしでB県、さらに結婚して子供産んでからC県に行ったので、CでBから引っ越してきました〜って言うけど出身ではない…でも親はBに住んでる…🥹
でもB出身とは言いたくない🤣と悩んでます🤣🤣