※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月に3歳の子供を幼稚園に入れたいです。川口新郷周辺のおすすめ幼稚園を教えてください。小鳩幼稚園を見学予定です。幼稚園の費用についても教えていただきたいです。

3歳の来年の4月に幼稚園にいれたいと考えています。
  今の所プレに入れる予定はないのですが
 川口新郷あたりでおすすめの幼稚園があれば教えていただきたいです。
 いちよう、小鳩幼稚園は見学にいこうと考えています。

初めてでなにもわからなく、毎月幼稚園いくらくらいかかるのか、入園にいくらくらいかかるかも教えていただきたいです。

コメント

3-613&7-113

地区全く違うのですが…💦

入園にあたり、プレが必須や優先枠に入れるなどがあります。なので、取り敢えずプレの説明会など参加されて優先枠の有無やプレ以外に優先枠はあるのか…など調べた方が安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 2月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

説明会に行って初めて、優先枠に入ることを知ったので💦恐らく、幼稚園側も明記はしてないのかな?と思いました。

取り敢えず、説明会参加して本入園に影響しないなら良しで良いかと。
    あと、園のブログとかあれば定期的に覗くと「来年度の我が子はこんな生活をするんだな」てイメージしやすいかな?と思います☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

説明会行ってみます🥺未知すぎて、不安しかないです!ご丁寧にありがとうございます😭
blogとインスタはあるので、定期的にみるようにします😊