※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

夫が「ほだか」という名前を気に入った。名字にもあることに気づき、周りに同じ名前の人がいないので不安になっている。どう思いますか?

男の子の名前で、
ほだか(穂高) 漢字はまだ変更になる可能性あり
ってどう思いますか?

私が候補で良さげなの10個程あげてて、それを旦那に見てもらったのですが、その中で旦那が「ほだか」をとても気に入ったようです。
旦那は登山をしてた事もあり(私は全くでそんな山あった事すら知らないかったです😂)
登山で有名?憧れ?とかでほだかって響きもとても気に入ったそうです!

私は響きで何個か出してたうちの1つなので、まだはっきりこの名前がいい!ってのありません。
ただよく考えるとほだかって名字にもいる名前って事を知り、どうなのかな?って考えるようになりました。
ただ、そうまくんなども名字にある名前だからそこまで気にする必要がないのかな?とも思いつつ周りにほだかくんがいた事ないので変じゃないかな?と不安になってしまいました。
ほだかって名前どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔からある名付けなので、懐かしい。。と思いましたよ。
ちょっと画数が多いなー名字も画数多い系なら大変かなと思います。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    昔からある名付けなのですね🙌周りにほだかって名前いた事ないので知らなかったです!
    漢字はまだ変わると思いますが、とりあえず名字は割と簡単な名字なので総画がめちゃくちゃ多くなる事はないかなと思ってます。
    私が旧姓だと総画がめちゃくちゃ多いので私も画数が多いのはあまり好きではないです😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

あまり名前で聞き慣れないので苗字の印象が強いです🫣💦

• ぷー

ぷー

私もほだかって名前が周りにいなくて知らなかったのですが、ママリなどの候補で知りました。ただ私は名字もいる事も知らなかったので私の中では名字って感じもしないんです😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

穂高くん3人知ってますよ😊
いい名前だと思います😊

• ぷー

ぷー

周りに3人もいらっしゃるんですか👏
    周りにいるってのを聞くと心強いです!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は今までに出会ったことのないお名前なので正直珍しいな!!とは思いますが別に変とは思いません☺️
いろいろなお名前ありますし、あまりにもちょっと…とか変な意味にとられる、キラキラすぎる…などでなくご両親がピンときたお名前であればいいと思います🥰

• ぷー

ぷー

旦那がとても気に入ってそうなので、上の子は私が気に入った名前をつけたので次は旦那が気に入った名前をつけさせたいなって思いがあるので
    この名前を第一候補にしようかなと思います!

• 2月11日
yu

男の子の名前であるので変とは思いません!
ただ最近野球選手の山川穂高(ほたか)という人が女性関係で大きな不祥事を起こしており良くないイメージが…。
有名人との被りは気にしない、という方針でしたらいいと思います!

• ぷー

ぷー

変じゃないと言ってもらえて嬉しいです!
    私も旦那も野球に全く興味なく、調べた時にその人の名前が出たくらいなのであまりそこは気にしないかも知れないです!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

穂高くん支援センターで会ったことあります!かっこいい名前だなと思いました。

• ぷー

ぷー

出会った事あるんですね👏
    かっこいい名前と言ってもらえて嬉しいです!
    第一候補にして行こうと思います!

• 2月11日

穂高という名前自体は素敵だと思います✨

ただ、読みは少し違いますが(濁点無し)、同じ名前のプロ野球選手が昨年大きな問題を起こし未だイメージ回復できてない状況なので、個人的にはどうしてもその方を思い浮かべてうーん…と思ってしまいます😣その事がなければとても良い名前だと思えたのですが😭

• ぷー

ぷー

ちなみに漢字が帆高(ほだか)などになってもその野球選手のイメージでしょうか🤔?

• 2月11日

退会ユーザー

漢字が違ったらイメージしないです!読みもほたかではなくほだかなら呼ばれているのを聞いても連想しないと思います😌

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

穂高と言う名前は素敵だと思います✨
が、問題起こした山川穂高のイメージが悪すぎて今はあまりつけなくないなと思っちゃいます🥲
名付け後に犯罪者で出ることもあるし気にしたらキリがないとは思いますが💦

• ぷー

ぷー

ちなみに漢字が帆高(ほだか)などになってもその野球選手のイメージでしょうか🤔?

• 2月11日
ろこ

私も野球選手が思い浮かび(野球ファンじゃない)イメージ的に微妙なのかなと思いました、、かっこいい名前ですけどね🥲

• ぷー

ぷー

• 2月11日
  • ろこ

ろこ

それならイメージないです!
    私の中では漢字のイメージが強かったので!

• 2月11日
りー

漫画に出てくるイケメンの名前のイメージです✨
かっこいいと思います☺️✨

• ぷー

ぷー

ちなみになんの漫画に出てくるのでしょうか😳?

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

特に悪いイメージはないです!
強いて言うなら同名の野球選手のイメージがやっぱり悪いのと、稲穂はしっかり実ると垂れるのでそれが高いのはあまり良くない…というくらいでしょうか🤔

• ぷー

ぷー

漢字が帆高(ほだか)など違う漢字にした時の読みとしてはどうゆうイメージでしょうか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほだかという読みに悪い印象は全くないです!
    帆高は順風満帆みたいで良いですね✨

• 2月11日
  • ぷー

ぷー

読みには悪い印象はないとのこでよかったです👏
    画数も見ながら漢字を変更する方向で旦那にも相談していこうと思います!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

野球選手と、格闘技にもそんな名前の人が居たなぁって思いました💡
その印象があるからか、強そうなヤンチャなイメージです😊

• ぷー

ぷー

格闘技にもいるのですね!笑
    なるほど🤔私的には旦那が山って言ったのでほのぼのイメージでいましたが確かに格闘技なら強そうです😳笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

大学時代の友人にいました!
穂高(ほたか)でしたが😊
いい名前だなって思ってました♪

• ぷー

ぷー

ご友人にいらしたのですね!
    いい名前と思ってたなら安心しました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

かっこいいなまえだと思いますし、たまに見かけますね🫶🏻

確かに野球選手でいますけど、その人はその人、なのでフルネームで同じ名前とかでなければ、名前で悪いイメージとか持たないです😂

意味とかも人の名前で深く考えたりしないので。
基本人の名前はほぼ響きの印象が強いと思うので、全然かっこいいイメージです!

• ぷー

ぷー

たまに見かけるのですね👏
    私も調べて知ったくらいの人でしたし、あと数年後たったらその野球選手も忘れられるだろうし、よっぽどの野球ファンとかじゃないと覚えてないだろうから別にいいかなって思ってます。笑

かっこいいイメージと言ってもらえて安心しました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

穂高くん、かっこいいです!私も登山してたのでかっこいいイメージしかないです✨(日本で3番目に高い山が奥穂高岳です!)
ただ苗字っぽい印象も少しあるかなとは思います!

ママリン

穂高って名前だと山好きなのかなと思います😊名字も出会ったことないので気にならないです。
野球の人は、ここでのコメント見てそういえばそういうのもあったなって思ったぐらいで名前聞いても何とも思わなかったです。

はじめてのママリ🔰

私はいい名前だと思います!
昔からある名前だけど、身近にあったことなくてかっこいい印象があります☺️❤️