※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子どもが自分で着替える際、後ろ前を確認させる方法やズボンの問題について相談です。新しい手法を知りたいとのことです。

服の後ろ前についてです🤔

子どもが1人で着替える時、
後ろ前はどうやって確認させてますか??
どこで見るように教えるのがいいでしょうか…??

前後の柄が違う上の服は後ろ前だいたいちゃんと着れる感じですが、全面ボーダーとかワンポイントもない服やズボンはよく後ろ前になっています😅
ズボンは保育園の指定で左前に名前シールつけてるのでついてるものはそれを目印にしてることが多いですが、家用とか名前付けてないものもあるので…

全部に印をつけてあげるというのはサイズアップや新しい服買う度にやるのも手間ですし、いつまでもやるわけにはいかないと思うので、新しく何か手を加えることは極力しないで済む方法が知りたいです🫣

やっと、自分ひとりで着替えるのが当たり前になってきた来月で4歳の子です🙇‍♀️

コメント

ままり

左側にタグと首元のタグで覚えさせました

はじめてのママリ🔰

左側にタグが来るようにって教えてます🙆‍♀️

ママリ

上の服に関しては、どのメーカーも品質表示タグが左側に付いてるので、着た時に左側にタグがくるように着るよう教えてます🙋‍♀️
ズボンはそれぞれのズボンで、どっちが前なのか覚えてもらってますね😅ユニクロのレギンスならおしりにポケットだし、おしり側の内側にタグがあるものならそれがある方がおしり側と子供に覚えてもらってます🙌

ひろ

首元のタグがあればそれを目安に
無いときは服の中にある左側のタグを目安に教えてますよ☺️
実際に着たときにタグを触らせると尚覚えてくれます☺️

タグの位置で覚えさせました!

S

まとめてお返事すみません💦
基本はタグが左で教えてみます💪✨
そして、タグが無いものとかだけ個別に覚えて貰うことにします👍
ありがとうございました❣️