※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

長男が次男に暴力を振るったことに気づき、ショックを受けた母親が自分の行動を反省しています。

私がミルクを作りに一瞬目を離している隙に長男が泣いている次男に覆い被さったり口を塞いだりしていました。今までそんなことしたことなく、抱っこしたい!可愛い可愛いって赤ちゃんにデレデレだったので油断してそんなことするはずないと思っていて、苦しそうに泣いている次男の声が聞こえて初めて気づきました。母親失格ですよね。次男にそういうことをするということは長男も何かしら寂しい思いさせてたんですよね。自分が悪いのに咄嗟に長男に何してるの!と怒鳴ってしまいました。そのあとすぐ謝って、なんでダメか説明しました。これからも3歳0歳の息子を生かしていかなければならないのに、こんなこと書いてる場合じゃないけど、ショックで泣けてきてしまいここに吐かせてもらいました。

コメント

きなこ

悪気があったり、弟を痛めつけようとしたんじゃなくて、単純に泣いてたから、泣き止ませてあげようとした(口を塞いだ)んじゃないですかね?🥺

うちの2歳7ヶ月も、泣いてたから抱っこしてあげようと思って結果首絞めそうになったりとかの場面もありますよ😣

苦しいからやめてあげようねの注意は大事だと思います!なにをしてあげたかったのか聞いてあげましたか?😣