※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅママ
子育て・グッズ

3月生まれの娘が、右足の開きが固いと指摘され、整形外科で診察予定。同じ症状のお子さんの経験を聞きたい。

今、3月の娘がいます💕
1ヶ月の時、保健師さんの自宅訪問で右足の開きが少し固いと言われました‼
息子の時も言われたので、またすぐに治るかなぁと思っていましたが、3~4ヶ月検診の時も同じ事を言われました↓
左右足の長さは一緒みたいで、シワの数が気になり診断書を書いてもらいました‼
今週の土曜に整形外科で診てもらうのですが、土曜日まで長く不安いっぱいです😭
同じ症状のお子さんお持ちの方、お子さんはどうでしたか?
やっぱり脱臼とかですかねぇ💦

コメント

ちびっこ

うちの下の子もシワの非対称でした!
冬生まれの女の子は
なりやすいみたいですね!
おくるみや布団などで包んでると
駄目みたいで
抱っこはママのお腹に足をM字にして
またがらせてるとだんだん良くなると
言われたので日々気を付けて抱っこしたり
足をまわしたりしてました!
2ヶ月やって病院に行きましたが
うちのこは大丈夫ですと言われました!

ままり

上の子が股関節の開きが悪くてレントゲン撮りました。
股関節の形成不全で軽い脱臼でしたが抱き方の指導で様子見でした。

足を開脚させてコアラ抱きをするように言われて、次の検査では治ってましたよ。