※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中学生・高校生の体育着袋についてどんな形のものを使用すればいいか迷っています。参考にさせてください。

中学生・高校生のお子さんがいるお母さんに質問です😆

体育着袋ってどんな形のものを
使用していますか?(or使用していましたか?)

学校からの指定は特になくて、通学中の中学生を見ても
カバンの中に入れているのか…みんな手に持ってないんですよね😂

どんなものを買えばいいのか分からないため、参考にさせてください🙇

コメント

公立に4月から通うコは更衣室がないので、中に着ていくよう校則があります😑

私立に行ってる上のコは、スクールバッグにいれてますが、袋はナイキの巾着?ナップサック?みたいなのです。スポーツヒマラヤなんかに売ってるようなヤツです。

• ママリ

ママリ

早速のお返事ありがとうございます✨

中に着ていく校則があるんですか😳
    確かに更衣室がない場合もありますよね💦
    夏は…大変そうですね😭

上のお子さんもやはり通学カバンの中に入れていると🤔

今ちょっとヒマラヤのHPを覗いてきました👀
    スポーツブランドの軽そうなものが沢山ありますね💡✨
    嵩張らないものを探してみようと思います😆❗️

• 2月11日
✩sea✩

体操着は着て行ってるので、体操袋はありません💦

• ママリ

ママリ

まさかの着ていくパターンが続いて、
    もしやうちの学校が少数派なのか⁉️と思い始めましたw

手荷物は減るし袋物など用意しなくていいのは良いですね🤔✨
    先週の説明会では「体育着を持ってきてください」だったので中に着ていくパターンじゃなかったみたいです🥲
    (寒い季節は体温調節として制服の中に着てきて良いみたいで…)

朝早くからお返事ありがとうございます✨

• 2月11日
みしゅ

私が中学生の時は背負えるカバンと肩にかける補助カバンがあったのですが、その補助カバンにそのまま入れていました笑

• ママリ

ママリ

私も同じでしたー🤣❗️
    メインの通学カバンの他に肩掛けのサブバックがあって、そちらにそのままINです笑

小学から中学になるとまた良い意味で大雑把になってるので、慣れるのにしばらく掛かりそうです😂

• 2月11日
  • みしゅ

みしゅ

そうですよね!!
    よかったーおんなじ方がいらっしゃって🤭♡

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいてちょっと嬉しくなります😁✨

私の地元だとそれが普通で、しかもそれしか知らなかったので子供の学校では通学カバンしかないと言われて「じゃあ体育着って何に入れてるの??」と戸惑ってしまいました😂

ありがとうございます✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

中学生ですがナイキの薄手のナイロンナップザック?巾着?のようなものに入れてます!

上履き入れとかに使う用だった気もします🤔

確かイオンで1500円か2000円くらいだった気がします!

• ママリ

ママリ

やはりナイロン系のナップサックのような巾着のような、口がギュッと閉まるタイプがよさそうですね😳❗️

男子なんですけど、もう成人男性と同じくらいのサイズなので夏冬の体育着が入るサイズを探してみます💪❗️❗️

午後からイオンに行くのでみてみます😆✨

• 2月11日