※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが新生児湿疹のような症状が出ています。対処法やクリームの使用について教えてください。病院に行かなくても大丈夫でしょうか。

生後2週間です。新生児湿疹?的なのが首回りと背中とお腹と口周りに出来ました(´._.`)みなさんはどう対処しましたか?何かクリームなど塗りましたか?ちなみに1ヶ月検診が7月8日でまだまだです(・・̥)病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか

コメント

m.

お風呂できちんと洗ってあげて、
赤ちゃん用のクリーム塗ってました!!

年子ママ

汗疹だと思いますよ。1ヶ月健診まで、風呂で念入りに洗ってあげ服も出かける時意外な家では肌着のみにしてあげると、いいですよ。酷いのであれば1ヶ月健診まで待たず小児科か皮膚科に行くといいですよ。

∞まぁみん∞

乳児湿疹だと思いますよ。

石鹸で綺麗に洗ってあげてからベビーワセリンなどで保湿するといいですよ。
検診まではそれで乗り切って治らなかったら相談でいいと思いますよ。

nonoco

ブツブツでますよね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

沐浴で石鹸つけて洗ってあげること、顔にはワセリンで保湿してました。体はももの葉ローションを塗っています。

あんまりひどいときは、朝、昼、晩に濡らしたガーゼで拭いてからさらにワセリンを塗ってました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

ちゃあ

乳児湿疹はどうしてもでちゃいますよね((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭
1ヶ月検診の時に、産院では石鹸で綺麗に洗ってあげたらクリーム等は塗らなくても大丈夫だと言われました!
ちなみに私は乳児湿疹ができた時は沐浴剤で丁寧に洗ってあげると次の日には治まってます♩
酷い場合だと、ワセリンを塗ってあげると治りは早いと思います!
後はこまめに身体をふいてあげること、汗をかいたら着替えさせてあげるといいと教わりましたよ◟̆◞̆୨୧˖

H.MaMa❥❥

広範囲な乳児湿疹ですかね?
乳児湿疹ってどんな感じなんですか(・・̥)

年子ママ

私のところは顔に出たのでブツブツですよ。汗疹と良く似ているので解りませんが、これはひどいですね!!やはり、月曜日に皮膚科に行ってあげてはいかがですか!!先生も、はっきり言うてくれるので

nonoco

うちは、体にはでませんでした⑅◡̈*
気温が上がってからは、あせもができていたので…あせもなのかもしれません₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
でも、子どもによっては、体に出る子もいるみたいですね!
日曜日でみなさんがいっている処置を少しして、よくならないようなら受診が安心かと思います✩*॰(¨̮)॰*✩