※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が小学1年生になるため、赤鉛筆が必要かどうか悩んでいます。ダースで買うべきか、鉛筆に付属の2本で足りるか心配です。

小学1年生になる息子がいるのですが、
赤えんぴつが必要と入学のしおりに書いてあります。

赤鉛筆はかなり使いますか?

ダースで買おうか、鉛筆に付属の2本位で間に合うのか気になりまして💦

コメント

れよ

一年生です。
娘の場合は一年間で、わりと短くなったなーという程度です。
赤で1回目の直し、青は2回目とかで、赤の減りの方が早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考になります🙇‍♀️
    2本くらい用意すれば大丈夫そうですかね✨
    (無くす可能性はあるのですが)

• 2月11日
ジャンジャン🐻

あれー😂
我が家は何本使ったんだろう?ってくらいの頻度でなくなります😂

百均の3本から5本くらい入ってるのをごそっと買ってあります☺️

そうくんママ

赤鉛筆と言われてたのが
途中で赤青がいいと言われ、、
ダースで買ったの全然余ってます💦
赤7:青3 のが良くて使ってますが、、それもダースで買ってしまい、、😛
余ってます。
最近、赤青ボールペンで良いよーと先生に言われて、ボールペンに変わりました、、、

私の丸つけ用になってますが
減らない、、🤭

3人ママ☆

赤鉛筆は、そんなに減ってないです😅ノートや教科書にたまに使ってるみたいですが💡
でも、突然減ったり無くしたとか言われたりすると面倒なので、5本セットを買っておいてます💡

ママリ

いま1年生で、最近赤鉛筆2本目買いました!ダースは必要なさそうです💦

ゆり

男の子はよく折ったり失くすと聞いたので予備として4本くらいにしました!

はじめてのママリん

男の子ですが、一本目長いままあまり使わずです!学校によってちがうのかな?!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦

その学校の使い方にもよるのでしょうかね💦

しかし、とりあえずは2本くらい準備しておいて、足りなければ百均などで買い足そうと思います^^

とても参考になりました🙇‍♀️