※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

大分市のこども病院で7ヶ月の赤ちゃんが38.1度の発熱。インフルBの可能性。診察時間に受診すべきか。祝日でも電話不要で受診可能。午後15時以降だけでなく、12時でも受診可能。

大分市 こども病院についてです。7ヶ月の赤ちゃんです。先ほど、発熱に気づきました。38.1度。高い確率でインフルエンザBです。旦那が金曜からインフルB。今は寝ています。母乳の飲みも悪く無いです。みなさんなら、診察時間に受診しますか?緊急性ぎない限り夜中受診は控えてってホームページに書いてあって。祝日だけど、行くなら電話不要で何時でも行って良いのでしょうか?午後は15時くらいからとか書いてるけど、12時とかでも良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日、祝日は朝の8時以降
行っていますよ!12時とか都合がいいなら全然連れて行っていいと思います!!待つと思いますが…お大事に🙏

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😭
    発症から12時間後でないと検査しても出ませんよね?それって発熱してからと捉えるのでしょうか?となると、お昼くらいでして😔

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も発熱からと認識があります😢
    長いですがこども病院なら何か
    あればすぐ入院やらさせてくれるので
    安心ですよね!
    お子さん3人、旦那さんの体調不良
    キティさん大変かもしれませんが
    無理されないようにしてくださいね😌
    お子さん、よく鳴りますように!

    • 2月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    わかやまこどもクリニックとこども病院、どちらのほうが待ち時間少ないと思いますか?😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私わかやまは信用できないので
    まず視野に入れてないので
    行ったことないです😂

    • 2月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    口コミバラバラですもんね😂
    うちの近くの大分医療センターの内科も今日は開いてるみたいなんですが、赤ちゃんだし、どうしようと思いまして😔

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士なんですが
    わかやまの噂はいろいろ聞いて
    まず行かせたくないと思ってます😂
    私も医療センター近いです😂
    内科はちょっと違うかもしれませんね💦
    それなら今日の当番医のたけうち
    小児科は遠いですよね😮‍💨

    藤沢小児科は日曜日空いてると思いますよ!

    • 2月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    保育士さんでしたか😊
    内科は違うんですか⁉︎🤯
    藤沢!も口コミバラバラですね😅
    こども病院は3人いるのかな?
    ホームページは見てるんですけど。
    どちらに行こうか迷います😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内科は完全に大人で…
    私が内科にかかった時に聞いたら
    子どもは受け入れれないと言われました。。
    藤沢さんはいったことありますが
    待ち時間長いですが先生よかったですよ😂
    口コミ知らずに行きましたが
    看護師さんも優しかったです😊
    少し距離があるので日曜日に
    行きたい時はよく利用しています♩

    個人的に診察券やら増やしたくない
    とかあればこども病院が楽です😂

    • 2月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    内科、こどもダメなんですね😳

    藤沢ですか!ちょっと電話してみます🙇‍♀️

    ご相談にのってくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    藤沢さん直接予約とりいかないといけませんよ!
    電話は不要です🫠
    今から行かれた方がいいと思います💦

    • 2月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    藤沢、今日お休みでした😭

    • 2月11日