※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
ファッション・コスメ

自分の顔が嫌いです。ヤンキー顔って…どうにもならないんでしょうか?😢で…

自分の顔が嫌いです。

ヤンキー顔って…どうにもならないんでしょうか?😢

しょうもない質問ですいません😢
でも…本気で悩んでいます。

昔から、ヤンキー顔ヤンキー顔
と、嫌になる程言われてきました。

30歳を過ぎた今も、言われてしまいます。

髪を暗くしても
服装を変えても
メイクを変えても

何をしても私は
「ヤンキー顔」なんだそうです。

そのせいかは分かりませんが
子供の幼稚園や学校で、話しかける事はなく、ママ友もいません。

ヤンキー顔だから
声もかけられないのだろうか…
そんなにキツイ顔をしてるのだろうか…あーゆう感じの人とは関わりたくない。と思われているのだろう…

と、小さくなってしまう自分がいます。

幼稚園、学校の行事が億劫で
仕方ありません😢

どうしたら良いのでしょうか…😢

どうしたら、少しでも優しい雰囲気を出せるのでしょうか?

同じように悩むママさん、いらっしゃいませんか?

コメント

にっちぇ★

質問主です。
間違いがあり、追記します💦

幼稚園や学校で、話しかける事はなく、ではなく

話をかけられる事はなく、です💦

shin

笑顔に勝る化粧無しですよ( ᵔᵒᵔ )

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    確かに…ですね💦

    一番大事な事を忘れてました😅

    口角も下がっているので
    無愛想に見えてるのかもしれません😢

    まずは笑顔の練習をしたいと思います(笑)😅

    ありがとうございました✨

    • 3月16日
  • shin

    shin

    筆談ホステスのお言葉です( ^ω^)
    無理にヘラヘラしなくても、口角にきゅっと力をいれるだけで目元も少し柔らかい印象になります( ᵔᵒᵔ )

    わたしは逆にボヤっとした顔なので、自分に少し威厳が欲しいなと思いますよw

    • 3月16日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうですよね…
    話さなくとも、ニコニコしていれば、キツイ雰囲気からは抜け出せますよね❕

    実は、私の友人や周りには、優しい、可愛らしい人ばかりで

    同じように言われます。

    「ヤンキー顔、羨ましいよ?」と。

    でも、コンプレックスな私には、褒め言葉には聞こえなくて…(笑)

    そんな自分も、ダメですよね😅

    少しずつ努力して、自分自身も変わらなきゃいけないな、と思わされました❗

    ありがとうございました✨

    • 3月16日
のん

私も同じです(・д・)/
はじめまして、29歳の者です(^O^)

ずっと「ヤンキー顔」「イカツイ」「怖い」「強そう」「オラついてそう」「悪い事ばっかりしてきた顔」「不良」って言われて来ました(;_;)
でも生徒会やったり学級委員長やったりしてたんだけどな…と(笑)

ママ友なんていないし、話しかけてくれる人もいませんし、私から話しかけても仲良くなったためしありません!\(^o^)/

私は美容師なので髪色や髪型を何度も変えるし、「派手なヤンキーママだなぁ…関わらないでおこう」って思われてるのかもしれません。
でもいいや!って思ってます(^▽^)
ママ友ほしいなって思うこともありますが、深く関わるとロクなこと無さそうな気がして( ̄▽ ̄;)
茶話会とか習い事とかで変なウワサ立てられるのも嫌だし、こういう見た目だと「やっぱりあの人はこういう事するんだね」って言われてしまいがちなので、できるだけ関わらないことにしました(^_^;)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます‼

    美容師さんと聞くと、とても人付き合いが上手そうだな、と思ってしまいますが

    そうではないのですね💦

    やはり、印象って大事ですよね…。

    私も、もともと女同士の付き合いは苦手なので、ママ友の必要性はないと感じていたし

    一人でも全然平気でした。

    でも、幼稚園に4年、小学校に2年通ってる今

    いまだに一人ポツン…な事に
    大丈夫か?私。と、考えるようになりました😅

    そうなるとやはり
    この顔が…と、小さくなってしまうんですよね…。

    ただ、ジタバタ無理をしてまで、頑張ろうとは思ってないので

    子供の為にも、少しでも優しい雰囲気になれたらなぁ…と😢

    無理はせずに、気楽に考えようと思います。

    ありがとうございました😌

    • 3月16日
めんめ。

うちのお母さんも
ヤンキー顔だと言われ続けて
悩んでました😂

化粧をしてあげたところ
眉毛が細い
眉毛が上に向かって書いてある
眉山がない
ハッキリ書きすぎている
目が一重 腫れぼったい なとが
パッと見て思いつき化粧を
変えてから印象が変わりました💓

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    回答頂いた中の事は、私も全て気付いており(笑)色々工夫しています😌

    が、やはり
    「目」が一番の原因なのかなと思いました。

    私は奥二重で、どうしても目がキツイので😢

    二重グッズを使ってみたりもしたのですが、どうやら私は
    二重になるとニューハーフになるようで…(笑)

    本当に難しい顔で困っております😱

    もう少し、眉毛に工夫が必要かな💦と思うので…頑張ります!

    ありがとうございました✨

    • 3月16日
mamamamama

私も言われてました(T_T)

ですが髪の毛を暗くし
前髪を作るって言うのかな?
短くしてます。
あとメイクではアイラインを少したれ目にしたり
やっぱり眉毛ですね!

ヤンキー顔って言われるとむかつきます(T_T)
しかも私は声も酒やけしてがらがらやし、口が悪いし
サバサバしてるので最悪です(笑)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます☆

    ヤンキー顔…言われると本当に気分が悪くなりますよね。

    良い意味で、と言われても
    全然嬉しくないです…(-_-#)

    やっぱり、眉毛が重要ですよね!

    それは分かっていて、色々工夫はしてるのですが、全然変わらず…(笑)

    もう少し、メイクにも気を付けてみようと思います💦

    • 3月16日
☃

私もです!!
顔がキツイとか、絶対元ヤンとか、性格悪そうとか、ニューハーフとかいつも言われて来ました。
今までの人生で、人から話しかけられたことはほぼないです。笑
でも、だから私は自分から話しかけるようにしてますよ♡!
じゃないと友達全く出来ないので。笑
いつもニコニコして、お行儀よくして、いつもこちらから感じよく挨拶して、
仲良くなれそうな方にはいつも一言二言、今日は暑いですね!とか、
相手のお子さんに今日〇〇ちゃん(相手のお子さん)のお洋服すっごい可愛いね♡
とか話しかけてます。
そうするとだいたい皆さん少しずつ話してくれるようになりますよ!!!
今は割とママ友も友達も多い方だと思います!
何より明るくニコニコが一番大切です!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます‼

    やはり、自分から行くのも大事なんですね…。

    こんな顔で、かなりの人見知りなので、困ってしまいます😢

    仲良くなってしまえば、ベラベラ話せるのですが…(笑)

    どうしても、私なんか…と
    自分から身を引いてしまいます。

    でも、これから長い学校生活。

    子供の為にも、自分も成長しなきゃいけないな。と思わされました。

    少しずつ、努力しようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 3月16日
ママリ

私はした事ないのでわかりませんが
デパートとかで美容部員の人に1度してもらってはどうでしょうか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます!

    それは思い付きませんでした❗

    田舎なので…(笑)

    もし、上手そうな美容部員さんを見かけたら

    チャレンジしてみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ドラッグストアにも最近は美容部員の人居ますよ(*´ω`*)

    その人に私も相談して選んでもらってます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月16日
あんず

回答になっていなくて申し訳ないのですが😥
私、ヤンキー顔の人って、とても綺麗だと思います(*˙ᵕ˙ *)💕容姿端麗って感じがします✨✨😍

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます‼
    回答に気付けず、返信が遅れてしまいました💦すいません😢

    優しいお言葉をありがとうございます😢

    実は、周りの可愛い友人達からは「ヤンキー顔は綺麗だってことよ!」と励まされるのですが

    気を遣ってくれているのだろうなぁ…としか思えませんでした😢

    素直に受け取り、コンプレックスを自分でも良く思える様に
    自分の努力も必要なんだな。と思わされました。

    良くする為の研究(笑)を続けながら、がんばります!

    ありがとうございました✨

    • 3月18日
な♡

私もヤンキー顔の方わ(気にしているのにごめんなさいm(_ _)m)
綺麗な顔の方が多いと思います💕

こないだテレビでやってたのですが
同じくヤンキー顔で悩んでる方がいて
眉毛を変えたらだいぶ雰囲気変わっていました!
後、メイクで涙袋を作るのもいいみたいです!
参考になるかわかりませんがm(_ _)m

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    回答ありがとうございます‼

    優しいお言葉をありがとうございます😢

    私も、羨ましいよ、等と言われたりもするのですが

    気を遣ってくれてるだけだろうな…と、思っていました😢

    素直に受け入れるべきですね😢

    涙袋ですか!

    涙袋は、まだ挑戦した事がありません!

    すぐにでも挑戦してみようと思います!(笑)

    ありがとうございました✨

    • 3月18日